アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

今日も笑えるように(^^)

おはようございます。ニコです。


前回のブログではやりかけでしたが、

一昨日はどうにか、溜めていたレシートを家計簿に転記しました。私の名前が入ったものなどはシュレッダーにかけました。

そこまでで力尽きて合計やら流れやらは見出せてませんが、ざっくり、最近あまり自炊してないこともあり食費の欄が書ききれなくなりました。


お弁当もしばらく作ってないなぁ〜。


嫌いじゃないのに段取り悪くて、時間なくなって、できないことがたくさんある気がします。

これも、すぐ「どうせ私にはできない」っていう思考回路に繋がってますね。

このブログを読んでくださっている方には、いまのニコの次元の低さや、やっていることの亀の歩みや自分への甘さに驚かれるかもしれませんが、これでも少しずつ変化が起きてると思っているんです。

だからさっきのネガティブ思考回路からも脱却できると信じてます!

自分を信じることも、ポジティブに思い込むことも大事よね。(いつも誰もがそれじゃまずいでしょうけどね。)


昨日は仕事の後、慰労会でした。

幹事でしたが、私以外の数名に活躍していただき、どうにか無事に終わりました。乾杯以外は歓談の時間で、特にプログラム等は無いのですが、様々な方々の交流を楽しんでいただけたようです。

私自身も楽しくて、あんなに大笑いしたのは久しぶりでした。

心地よい疲労感の中、今日の支度だけをして眠りました。


本日はお出かけです。

前日に準備しておいたから、スムーズに出発できました!!

いつもの朝のバタバタストレスが軽減!

荷物はこのまま、洋服も揃えてあるし、髪型も決めておいたから考えなくていい。靴は天気によって2択。余裕で出発!

当たり前のことに、ちょっと感動しました。

子どもの頃、母親に「明日の準備は終わったの?」「3日後の旅行の荷造りは進んでいるの?」等言われていました。当たり前で大事なことをちゃんと躾けようとしてくれていたんですね。

ごめんなさい、ありがとう。

こじらせ脱出して、親孝行しよう。


ではでは、行ってきます。(^^)