アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

のんびり日

こんばんは。ニコです。


昨日ははのんびりしてました。

週に一度はのんびりしないと復活できないみたいです。いや、連休でものんびりしまくってました。

身体が月の物の前兆の感じがして、重たいです。


さて、そんな中昨日、少しだけできたこと。


一昨日出かけた荷物の片付け

洗濯機回す

洗濯たたみ

冷蔵庫在庫処分

ムック本処分


冷蔵庫はひどかったです。

数日前、扉が開いているのを見つけました。中なのものに押し出されて、扉が半開き。

その時は無理やり押し込んで、また開いてこないことを確認しただけでした。

改めて恐る恐る確認してみれば、何かの水分がトレーにあふれ、古く痛んでしまった野菜もあり、異様な匂いが…(-。-;

大丈夫そうなものを胃袋へ

やばいものはゴミ袋へ。

スッキリ。助かった〜。

汚部屋ってストレスを感じたり、効率が悪くなるだけじゃなくて、余計なお金がかかったり、命をも危険にさらしてしまうこともあると思うんです。それはゴミ屋敷が燃えるってことだけではないと。


ムック本は、趣味に少し関わるものでしたが、バーゲンブックで買ってしまわれたままでかさばっていたので、ふろくを開けて使ってみることに。本は一通り読んで処分。


軽めですが、これだけで眠りました。

マイペースでも前進します!