アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

今日もまたこじらせる

こんばんは。ニコです。

台風接近のため、行き帰りの電車に少し影響がありました。

みなさんは大丈夫でしょうか。


さてさて、昨日も今日も私はこじらせています。


昨日は自炊をしようと、仕事の帰りに乗り換えの駅で改札から出て少し歩いたところにある、野菜の安いスーパーへ買い物に行きました。

意気揚々に夕方の割引シールの貼られた商品を、おばさま方に負けずに獲得し、満足しながらレジへ向かい、店員さんがキーを打ちはじめると嫌な予感が…。


あれ?サイフ…無い!!


確かに昼間、サイフを別の小さなバックに移し、コンビニに行った記憶はありました。


ごめんなさい。

カゴに入れた商品をそっと棚に戻しました。

サイフはあの小さなバックの中で、職場にあることがわかっているから、テンパらずにすみました。

それだけまし。

それだけまし。

たまにやっちゃうんです。こういうこと。

空腹と、悔しさで、PASMOで買える駅の売店でおやつを買っちゃいました(・_・;


キッチンにまた積み上げてしまっていた洗い物を片付け、和風ハンバーグを作りました。ハンバーグの材料自体は刻むところまで用意してあったので、作らなければ傷むだけでした。

付け合わせなし!(野菜が買えなかったので)

翌日のお弁当にも持っていこうと思ってたけど、これもやめ!(おかずが他にないので)

ハンバーグが美味しくできたので、これ以上凹まずにすみました!!

適当に作ったのに、ジューシーだったんです!幸せでした〜。

テレビで観てから最近はパン粉の代わりに乾燥のお麩を削って入れてます。

牛乳を買ってこれなかったので、うちにあったヨーグルトを入れました。

焼く時、お酒をかけました。(これは普通だっけ?)

勝因として考えられるのはそれぐらいです。またハンバーグ作る時はこの作戦でやってみます。


そして、いつもの睡魔に襲われ、カーペットの上で変な体勢のまま寝ていました。


…私は、一月に一度のあの日でした。


夜中、気がつくとカーペットが地獄絵図でした。

恐ろしいので、これ以上の説明は自粛いたします…。


今朝、天気が悪いけど、午前中から会議なので早めに家を出発しました。

私の住む地域は直撃しないと甘く見ていましたが、なかなか電車が来ませんでした。急遽

通常運行している路線を調べて迂回。

いつも通りの時間には職場に到着できました。

その電車の中で昨日のことをこのブログに書きかけました。


夜までそのまま、先ほど開いてみれば…

全て消えていました!

「下書きを保存する」というところを押してなかったのですね。

残念です。

学習したつもりで、またやっちゃうのでしょうが。


今日はゴミを出したこと以外、何もしていませんが今日こそは早くお風呂に入ってベッドで寝ます!

人間だもの!

なかなか自分という人間を大事にできないニコでした。