読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

夜のお片づけ

こんばんは。ニコです。

残業して、どうにか片付けもして、ブログを開いたらこの時間。

明日も早起きできそうな気がしませんね。


職場でも夜、共有部分をお掃除しました。

近くにあったサーキュレーターの埃も気になってお掃除。

周りの方も私も、以前より快適にお仕事できそうです。


今日は片付けたいと気になっていた場所。

ドレッサーと呼んでいる棚の上です。

ひとまず上のみです。

Before

f:id:nico2015:20150917001909j:plain

After

f:id:nico2015:20150917002112j:plain


大して変わってないじゃん!

と思った方、ごめんなさい。

私は亀の歩みなんです。

右の引き出しはどうにか押し込んで閉めただけで、左のごちゃごちゃはそのまま。さらに棚の左側は未だに崩壊したままです。

のちのちちゃんと向き合います!


お片付け、やり方がわからないので、

とりあえず、全部どかす、埃や汚れを拭き取る、いるものだけ分類しながら戻す、

という流れでやってみました。

たぶん間違ってないですよね?


我ながら、埃と汚れにビックリ。コンシーラーを壁まで跳ね返していました。

忘れていた日焼け止めやヘアスプレーも古いし、使っていないので処分。

「もったいない」のは、物より私のスペース!反省と感謝をしながらゴミ箱へ。

そして使いやすい場所を考えながら戻したものの、なんだかそれほど閃きもなく、もくもくと作業した結果、ほぼ前と同じ場所に戻ってきました。

そんなもんなんですかねぇ。

私にしては綺麗なスペースが少し広がって、ちょっと嬉しいです。これを大事にして、維持して広げて行こうと思います!


今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。