アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

ひたすら嫁入り準備

こんにちは、ニコです。


風邪も良くなり、身内の仕事を手伝っています。

納期までに完成する見込みがなく、結構必死にやってます。不器用なのと、時間配分が下手なだけですが…。


ウェルカム!

ハッピーウエディング!

コングラッジレーション!

ジャストマリッジ!

サンキュー!!!

…。


そんな飾り物を作る工程の中の一部の単純作業をうちでやってます。


なんだかね。

なんだかね。

こんなの、普通花嫁が自分で手作りするんじゃないの?とかね。

こんな自分でも作れそうなものにお金を出して買う人いるんだな。とかね。

思いながら、疑似結婚準備をひたすら続けているんですよ。

なんだかね…。

全く結婚しそうな気配のない自分が後ろめたくなってくるんです。

この仕事を依頼したのも身内ですから、余計に申し訳なく感じるです。

過去には婚約解消したり。

また別の男とは同棲解消したり。

うちの身内は結婚・出産=幸せっていう古い図式で考えてる人多いので、私なんかはいつまでも心配かけているわけです。


必ずしも結婚・出産=幸せなんかじゃないけど、やっぱり私は結婚も出産もできるならしたいと思ってます。


現状は、この仕事に追われて汚部屋の片付けが進んでませんっ(´Д` )

仕事を溜めすぎて部屋の片付けと並行できないので、まずはこっちから片付けます!!