読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

生きるって大変よね

こんばんは。ニコです。

私は不器用過ぎて、たまに本当に生きるって大変だなぁーと思うことがあります。

うつも過去には経験してますが、これは自殺願望とかではないのでどうかご心配なく。


いろいろ自分のダメなとこが目について、ドツボにはまってさぁ大変。

しょーもないことが気になり肝心なことがおろそかになり、さらに上手くいかなくなって、自分を責めて…の悪循環。

ドングリじゃないけど、転がり落ちていくような感覚です。(._.)

自分が悪いんだけどさ。

リセットできなーい!でもリセットしたーい!!!


最近、早起きする夢を見ます。寝ている間に見る夢ではなく、理想と思う夢の方なので、正確に言えば「早起きしている自分を想像する」のです。

実際には最近は早起きできず、いくらでも寝ていたい気持ちと戦いながら布団から出て身支度していました。

そして通勤は行きも帰りも電車で座れれば眠り、帰りは降りる駅のギリギリで起きるか、惜しいところで寝過ごすかのどちらか。

仕事中も寝不足によるパフォーマンスの悪さを感じながら仕事をし、

夜はまたどーでもいい深夜番組をついつい見て夜更かし…。(はじめに戻る)

そんな毎日の繰り返しです。


ところがなぜか、今朝は4時に目が覚めました。軽くパニックでした。

寝坊して遅刻した?!

目覚ましは4時。壊れているのか?

外は暗い、本当は何時なのか?!

スマホの時計、え?何時なの?

こっちの時計は?あれ?目覚ましと同じ時間だ。

テレビつけて確認する?

とりあえず、3つの時計を比べてみよう…。

ようやく朝4時に目が覚めてしまったことを把握。

ご飯作りとか、片付けとか、ジョギングとか、読書とか、早起きできたらやりたいことはたくさんあったけど、状況を確認するだけで、どっと疲れてしまいました。

前夜に早く寝たわけでもなかったので、寝なおしました。

もちろん今日の日中の私は、いつも以上にイマイチでした。


自分の睡眠一つまともにできない…。


おととい、ファンデーションを落としました。ちーん。。。。

f:id:nico2015:20151218225205j:plain


さーて、明日こそシャキッと頑張りまっせ!

今日は進展のないブログで失礼しました。