アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

キッチン周りの小改善

こんばんは。ニコです。


残業した帰り道。

家に夕飯も用意してないので、帰り道にサクッと。

帰り道を遠回りせず、夜までやってて、うるさすぎなくて、お酒を飲まなくても良くて、一人でも入れるお店…。

駅の近くのよくあるパン屋さんの店内でいただくことに。ここのパンが別に好きなわけじゃないけど、手軽だし。

パン3つに、飲み物。カフェイン禁なのでスムージーっぽいジュースを。栄養ありそうだし。

「これでいっか。」

夜の商品の少なくなった棚から、そんな気持ちでパンを選んで会計へ。

チリーン?

「980円です。」

高ぁ!!!

自分の気持ちの満足度と金額が見合っていません。

まだまだだけど、一人外食のためにお金を使いすぎているということと、自分自身を大事にしてあげられてないという自覚がもてるようになってきました。

それじゃあ、こじらせを卒業できないよね。


そんな私ですが、

体調は少しずつ良くなってきました。

油断大敵だけど、この体調不良の間にどうしようもなく散らかってしまったので、ちょっとお片付け。

洗濯もして、

冷蔵庫の腐ったものも捨てて、

(体調が悪くなる直前に、張り切って買い込んでいました。ごめんなさい!)

シンクに溢れかえった食器も洗いました。


使いにくかったスポンジともお別れにしました。今までありがとう。はじめはもっと素敵な笑顔だったよ。

f:id:nico2015:20160317210113j:plain

ギリギリ原型がカエルだったとわかるでしょうか。カエルのマークの有名食器用洗剤とセットでいただいたもので、結構気に入っていました。


そして洗い物を受ける網棚のすきまから落ちるのが嫌だったので、100均で網目のラックを買ってきて、角度的に引っ掛けられないので、結束バンドで固定しました。

水筒のパッキンなども落ちず、スペースも広がって快適です!

(他のあみも100均商品ですが、今回買ったのは写真右側です)

f:id:nico2015:20160317220751j:plain


100均に行ったのは、別の収納がメインで欲しかったのだけど、ありませんでした。

収納より、捨てるを優先するのが鉄則ですが、気分が上がるなら収納買ってもいいよね、っていうマイルール。 


もっと自分をご機嫌にしよう!

なってやろう!!