アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

ひとまずは

こんばんは。ニコです。

相変わらず、私ってこじらせてるな〜と思うことがたくさんある毎日を過ごしております。


仕事のとある案件がようやく終わりが見えてきました。この仕事は他の社内外の方の協力も必要ですが、ほとんど一人で進める仕事でした。

「はじめてだから」なんて言ってられない。

とにかくやるしか無い。

ひとに頼む時は的確に依頼する。

当たり前だけど、そうゆうの苦手。

締め切りいつだから、それまでにこうゆう段取りでってくむのも苦手。

一応プランを作ってみても、その通りコツコツ進めるのも、軌道修正するのも苦手。

そう苦手だらけなんです。

苦手だな、面倒臭いな、

そんなへぼい理由で後回しにして、そのツケを夜に残業したり、締め切り間際に慌てふためく。

結果、周りにドタバタと迷惑を重ねる上に、完成度の低い仕上がりに。

社内外の私の評価は下がるばかり…。

わかっちゃいるのに。

今回のでわかったこと!

同じ種類の仕事はどうやればいいのかがわかった。次回のコピペ素材にも使える。

私はロジカルシンキングが苦手。

次回は計画を早めに余裕に立てて、リカバリー用の日時もスケジュール化する(理想)

睡眠はすべての上において大事!終盤毎日寝不足だった。

笑う。笑う。笑う。息抜きに笑えることをする。人と談笑する。何もなくてもあえてニコニコしながら鼻歌を歌う。できない自分を笑い飛ばす。(後半は時と場所を選んで)


ここまでよく頑張ったね。自分の苦手なこととできない自分と向き合えたね。

ダメな自分でも周りの人たちの素晴らしさに支えられて、ここまで来れたね。


お疲れ様。