アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

ひとつひとつ。

こんばんは。ニコです。

最近特に眠気が酷いです。

締め切りのある業務に、締め切り間際になってから追われまくりで、身体にも脳ミソにも無理を重ねていたのが、ひと段落ついて疲れが出てきたのでしょう。


これが終わってもまた、締め切りの迫っているものがあります。

その他に、締め切りはなく、自分でスケジュールを組んで進めていかなければならない業務もあります。

本当はこっちがメインなのに、ついつい締め切りを提示されたものや、目の前に急に発生した要件に手をつけてしまいます。

スケジュール管理もマスターしたいな。

でもまずはひとつを終えられたこと。

課題も見えてきた。

よっしゃっ!!


その仕事に取り組む中で、ネックだったのは家でできなかったこと。社内秘だから家でやってはいけない、という理由ではなく、家のノートパソコンが使いものにならなかったこと。確かに、以前から不調でしたが、インターネット閲覧程度のみだったので、ごまかしごまかし使っていました。でも仕事となると無理でした〜。(>_<)買うこと自体は決めていましたが、どういうのがいいのかな、やっぱり高いよな〜なんて渋っていましたが、締め切り数日前ににっちもさっちもいかないので購入しました。

新しいパソコンで、仕事もプライベートも快適☆以前のより小さいから部屋でも邪魔にならないし、鞄に入れて外でも使える!

よっしゃっ!


このブログにもたまに書いていたのですが、好きでもない彼氏ときっぱりお別れしてきました。今までありがとう。私たちはたまたま合わなかったというだけ。

これからきっともっと素敵な人に出会える。

よっしゃっ!


明日の自分のために、週末の自分のために、部屋をなるべく散らかさないように過ごしています。ゴミは即効ゴミ箱へ。外から入れたものは、いらないものは捨てて、いる部分は定位置に。サンプル品はさっさと使って無くしてしまう。一度とりあえずどこかに置いてしまうと、散らかるし、次に片付けるときにまた始めから確認しなければならず、二度手間。それが面倒で後回しにして余計に散らかっていく。

だからなるべく、仮置きをしない。

人間の平均(?)に比べればまだまだ汚部屋ですが、以前の自分に比べれば、だいぶ整理して生活できています。

よっしゃっ! 


まだまだやった方がいいことはたくさんあって、まだまだこじらせていますが、ひとつひとつやってくしかない。ひとつひとつできた自分を認めてあげて、それがこなせた自分の気持ちを堪能することにしました。

小さなことでも、できた自分を認めてあげよう。