読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

こじらせ女子のお買い物

こんばんは。ニコです。

ようやくPCを購入したので、いつもはスマホから更新していたこのブログを

開いてみました。

 

おー。。。こんな感じに見えるんですね。

地味に感動です。

PCと呼んでいましたが、いわゆる「タブレットPC」とか「2in1」とか呼ばれている、タブレットのようにもノートPCのようにも使えるタイプです。

もっと本格的に使う人にとってはどっちつかずで中途半端なのかもしれませんが、

私にとってはちょうどいいとこどり!

わからないなりに、条件を決めて機種を検索して、価格比較サイトで変動を追っていましたが、仕事が切羽詰まったのと、前のPCがにっちもさっちもいかなくなったので、比較サイトを無視して大型電気店に買いに行きました。

結局店頭で値引きしてもらえたので、安く購入できました◎

知らないネットの店舗より、安心できました。

そのポイントだけでアクセサリーも購入できました。

プラス10,000円弱でofficeソフトの設定できますよ、結構大変ですよ。って宣伝されましたが、断ってきました。

面倒くさいけど、難しくはないはず。

画面の指示に従って、名前とかパスワードとか入力して、しばらく待つのみでしょ!

と思って自分で挑戦。

無事数時間でクリアでき、仕事に取り掛かれました。

数千円も無駄にならなくて良かった~。

やること、待つ時間ほとんど同じはずだし。

快適。快適。

ほんと、早く買えばよかったな。

 

さてさて、PCの問題は解決ですが、お弁当箱もこじらせています。

蓋についてた小さな栓、吸気栓と呼ぶらしいのですがあれを紛失しました。

職場の周りにもいるから、タッパーで持っていっても恥ずかしくはないのですが、お弁当づくりのテンション下がるし、かといって買い弁ばかりじゃ財布が痛いし、コンビニ弁当はおいしくないし…。

こじさせ女は文句ばっかり。言い訳ばかり。自分でミスってるくせに、条件そろってないと取り掛かれないの。我ながら面倒くさ。

そんな自分のために新しいお弁当箱を購入しました。

大き目の駅で、ハンズとロフトに行って、予想通り弁当箱コーナーはまだある程度あるけれど品ぞろえは減ってる(こういうのは春先がピークだからね)、もっと早い時期にくればなぁ…と妥協して買おうとして、留まりました。あ、ネットにあるかも!?

ほしかったサイズ・色を発見、しかも送料無料で購入できました。気持ちの問題かもしれませんが、電化製品をネットでうより抵抗はありません。

このほかにも、以前から購入を決めていたものを買ったら、お金が…。

 

こじらせていると普通の人以上に余計な買い物をしちゃったり、必要なものがなかったり、貯金が苦手だったり、予定外の出費が発生して大変です。。。

ここ数日は実家に帰っていたので、食費をはじめその間の生活費は浮いたものの、自己管理して貯金していきたい!

 

明日からまたお弁当づくり頑張りまーす。