アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

人として小さい

こんばんは。ニコです。 

相変わらずごじらせています。


先日のブログを書いた日の、眠れない夜。

その翌日の眠たい日は、ぐっすり眠って朝寝坊しました。早く起きて寄り道して出勤するはずが、乱雑な薄化粧でダッシュでした。

昨晩はお弁当の仕込みに時間がかかり、寝る時間が遅くなり、今朝もつらい朝を迎えました。

しかも電車が遅延して、外部との約束はなかったのでさほど困りませんでしたが、いつもより30分以上拘束され、しかも混んだ車内というのは心身は辛かったです。

イライラしたって仕方ないし、

苦しいのも私だけじゃないし、

せめて貧血とか、外部との約束とかがなかっただけラッキーだったはずなのに。

なかなか進まない満員電車の窓の外は青空。

電車って当たり前に毎日使ってるけど、とっても便利で、乗り物がほとんどなかった時代にとっては夢にも思わなかった乗り物かもしれないですね。

でもそれに拘束され、遠くでも電車に乗れば行けちゃうし、ギューギユー詰めで人間を運んでくれたり、時にはこうして事故もあって、予定通りに動かない時もある…。

こういう発展した便利さって幸せなのか疑問に思います。

どうでもいいんですが。

そんなの考えなくても何も困ることないし、何も変わることもないんですが。

私の頭のなかはもやもやしてます。


今朝は混雑と遅延にキレた乗客が勝手に外に出て、線路を歩いたせいで、余計に遅延したそうです。(ツイッター情報)

気持ちがわからない訳じゃないが、あなただけじゃないのよ!とーっても迷惑!

混んだ車内でキャスター付きの重たい荷物をてで抑えないおじさんにも私はイライラしてました。近くの人が注意すると「荷物はしょうがねえだろ!お互い様だろ!」って怒鳴っててひんしゅくでした。

私も小さい人間だけど、ああゆう人間にはなりたくないなー。


今日は些細なことを褒められました。

でも初歩的なミスを怒られました。

別の方に。


本当私小っさいなー。

もっと大きな人間になりたい。

まずはしっかり睡眠をとること、かな。


人間の器って測れるモノサシがないし、

ましてや自分で成長を確認出来ないけど、

大きくなれると信じよう。