アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

今日から女子アナ目指します!

こんばんは!ニコです!

今度はどんな思いつきで非モテのこじらせアラサーの私が、女子アナを目指すことになったのかと思われたでしょうか…。


さすがに本物の女子アナは目指してないですよ(^_^;)

そこまで夢見てません。

昔から希望もしていません。


私が目指すのは、本物の女子アナそのものではなく、女子アナメイクです!


なぜか、Amazonのリンクが貼れなかったのですがコレです。

f:id:nico2015:20160517213111j:plain


このモデルさんの写真が中にもいくつも載っているのですが、はじめて見たときは某アイドルグループのメンバーに似ているな〜なんて眺めていました。でも作り込みない自然なメイクがいいなぁ、と思いました。

中を立ち読みしても、手が出ないほどの効果な化粧品や、いかにも上級者テクニックもないし、どんなTPOにも対応できるとなると、習得したくなって購入しました。

前からメイク、習いたかったんです〜。でも商品を売りつけないとこだと高くて手が出ませんでした。

この本でやってみよ!!

この本は読むほど先を読みたくなるし、

読むほどやってみたくなりました。

まずは持っているメイク用品を使い切る。

(明らかに使えないものや古いものは処分済みです)

プラスちょっとだけ買い足して、女子アナメイクに挑戦しました。


今日は女子アナ1日目。

出来栄えはあんまり上手とは言えませんが、慣れてくれば上達するはず!

自分では今までのメイクと全然違うのですが、職場の人には良くも悪くも何も言われませんでした。ま、そんなに人のことなんて見ちゃいないよね。

それでも自分ではなんだか肌が少しだけ綺麗に見える気がするし、健康的に見える気がしてコッチのが好きって思えました!

いつも目が腫れぼったいから入れてた、まぶたのブラウンのシャドー。いつもと入れ方を変えたらかえってスッキリ?!

本には「上手に化粧してます!」っていうのより「もともと美人」に見せることを狙えと何度も書かれていますが、

「うん、こんな感じ?!ちょっとだけ綺麗になった?」って思えました。

誰も何も言ってこないけど、自己満も大事だものね☆テンション高く化粧できるから、ちゃんとメイク時間を取れそうです。

だから、明日も明後日も、この先女子アナでいくつもりです!

上手にできるようになっていくのが楽しみです?


目指せ女子アナ!