アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

ニコ、婚活はじめるってよ。

こんばんは。ニコです。

ブログはちょっとお久しぶりです。


タイトルの通り、ようやく重い腰を上げて、婚活をすることを決意しました。


今までだって、ちょっとは意識してたけど。

もっと本腰入れます!


私は以前からこのままじゃ、いつまでも独り身か、また変な奴と付き合ってこじらせ悪化させるんじゃないかと危機感はもっていたんです。


私はいつも、あれもこれも気になって、気になったことから手をつけて、結局最後まで仕上がらず、あちこち中途半端。本当はこれをきっちりやって、次にこっちってやりたいけれど、そう思うと何もできなくなっちゃうんです。

それは私の性格の、良くない部分かもしれないけど。

ADHDのせいなのかもしれないけど。

どうしたって、それが私なので。


まずは汚部屋の片付けをばっちり終えて、

貯金計画を立て直して、

趣味もひと段落つけて、

仕事のごちゃごちゃした物たちも整理して、

おしゃれとか勉強して。

それから婚活したら、

心置きなく婚活に集中できてうまくいきそうだし、

ためらいなく彼を部屋に呼べるし、

迷いなく結婚を決められるのでは…。

なーんて思っていたけど、そんな手順を踏んでたら私みたいな人間は一生結婚できないわ!!

と、自己ツッコミした訳です。


そんな訳で、見切り発車ながら、中途半端なあれやこれやと同時進行で進めることにしました。

あわよくば相乗効果的にやる気がでて、すんなりモロモロが片付くかもしれないし?なんて浅はかな期待も、ない訳ではありません。


そして、5年前の婚活失敗をバネに、趣味カツというところで攻めようと思ってます。

趣味活動。趣味の社会人サークルや教室やイベント、オフ会等で婚活ってことみたいです。

サークルをリサーチして…、開催されるイベントのタイミングを逃してるあたりが、さすが私のこじらせっぷりを自覚しますが、気になるところを見つけました。

検索すると結構出てくる物なんですね〜。

実際やりたいと思える趣味で、

それなりに登録人数がいて、

男女比があまり大きくなくて、

ある程度頻繁に参加できる開催地で、

最低限の安全管理やルールがあって、

年齢幅の上限にゆとりがあって、

雰囲気がまあまあ良さそうなところ…。


今週末、早速行ってみます!

すぐにはうまくいかないだろうけど、

趣味自体を楽しんで、

人との話を楽しんで、

その結果、素敵なご縁に繋がりますように!


婚活!!!

むしろ

婚勝!!!


もちろん、勝ちたい相手は自分です。