アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

お疲れ様でした。

こんばんは。ニコです。

アラサーともなれば周りはママも多く、

SNSを開けば子どもの写真もならんでいます。

どんな子でも我が子は可愛いんだろうなぁ。

オムツアートとか寝相アートなんてのも流行ってるみたいで、赤ちゃんとオムツを並べて「100日」って字にしてるのとかも見飽きましたよ。

1歳の誕生日はまだしも、6ヶ月のハーフバースデーなんてのもお祝いするんですね。

ひがみも混ざってますが、完全にママトークについていけません。


いつまでも子どものような未熟な私も、

どんな人にも平等に、今年になって、ハーフバースデーですよ!

今週のお題「2016上半期」


私、成長してる?

何にも成長してない!

ってまたネガティブになる前に、

できたことをあげてみる。

できたことだけあげてみる。


先輩が退職した。その後どうにか回してる。

微妙な彼氏とお別れした。

ブログ書いてる。

お片づけつづけてる。

アナウンサーメイク続けてる。

やりくり細かい工夫してる。

インスタはじめた。

婚活再開した。

ラジオ英会話はじめた。

壊れてたPC買い換えた。

手帳工夫してる。


…そんなもんか。

まだ何も仕上がってない。

それでもあえて自分を褒める!

だってこれから仕上がるから。

それはこの上半期にやってきた成果だから!


自分を信じる。


6ヶ月、お疲れさま。