アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

近頃のグダグダ。

おはようございます。

ニコです。


暑いですね。

バテますね。

部屋は相変わらず汚いし。

彼氏は相変わらずできないし。

仕事もミスが目立つし。

貯金もできちゃいない。

この歳になると、同級生たちも家庭のある子が多く、気軽に誘えない。。。

(誘ってよ、とは言ってくれるけど)

一人悶々としてたり、

クヨクヨしてたり、

グダグダしてたり、

モヤモヤして、

こじらせてます。


そんなヒマあるなら、一人でできる趣味なり、片付けなりして時間を有効利用すれば、気持ちもネガティブにならずにすむんだろうけど。


愚痴ったり、

自己嫌悪になってもしょーもないってわかってるのに。


少しでも行動すれば、その分だけでも現状はマシになるってわかってるのに。


なんか前より悪化してない?


身体が動かない。

いつも疲れてる。

やる気もない。

朝起きて、会社に行くのでいっぱいいっぱい。


でもこれは本格的なやる気ない病(鬱)ではない。


その穴に落ちないように、ストレスは抜く。

切り替える。


こうしたい、こうなりたいって思うのと、

実際行動するまでに、

時間がかかって、結局できなかったりするのは、

我ながらなんなんだろうと思う。


ずさんな一人暮らし。

汚すぎて、人なんか呼べない。

当面人を呼ぶ予定なんかないけど、

そのうち彼氏ができたら部屋で過ごしたりしたいという願望はある。

人を呼ぶ予定なんかなくとも、

こんな部屋に住んでる自分が惨めになる。

片付けができない自分が、いつも責められている。


できないんじゃなくて、やらないだけ。

ゴミを捨てる。

いるものを使いやすく、まとめる。

汚れはこまめに磨く。

たったそれだけのこと。


今は一年の中でも眠りが浅い時期。

極力睡眠時間を増やす。

ご飯も水分も欠かさない。

今取り掛かってる仕事をひと段落つける。

明らかなゴミはすぐに捨てる。

笑う!!!


今はそれだけに絞ろう。

それがきっと自分を幸せにする。


あんまり幸せ幸せとか書くと、気持ち悪い。

このブログは、宗教系でもオカルト系でもありません。

地に足ついて、前向いて。

きっと大丈夫。