読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

模様替え

この夏休みの公約通り、模様替えを実施しました。


2年前に引っ越してきたとき、短時間でそれなりに考えて置いた配置ではちょっと不具合があって。

しかも、少し前に座卓から、テーブル椅子生活に変更したので、テレビが低いままだったり、あれこれの位置が変!


一番変なのは、テーブルだけ買って椅子をまだ買ってないことだけど!

テーブルを買ったお店で、セットされてた椅子や、その売り場の他の椅子にしっくりこなくて…とりあえず節約と思って探してませんでした。

代わりにお気に入りの脚立に腰掛けてます。

その脚立が高すぎて、これも腰痛の原因なのは自覚してますが…。

節約になってない…。


女1人の模様替えは結構大変。

まず動かす前に掃除機かけて、

棚をえっこらえっこら動かして、

ホコリを拭き取って、

ネジを回して棚の高さを変更して、

また掃除機かけて…。


右から出した物を、左の棚に乗せて、

次に左の棚を動かすときに、

それらをまたさらに左に置いたり(-。-;

自分でも引くくらいのホコリが出てきたり、

見たことない虫が死んでたり、

ドライバーを探し彷徨ったり、

壁にぶつけて壁紙を剥がしてみたり、

どういう配置の計画で始めたのか途中で忘れたり、(家具数個しか動かさないのに)

出した物が入りきらなかったり。

それぞれたった1m前後の移動なのに

こんなにこじらせるとは。

だから模様替えは人の協力は頼めない!>_<

極め付けは、模様替え終了後の配置も不都合が大きいことです。

残念ながら第二弾が必要…。


★改めて再認識したこと★

物がまだまだ多いこと。

床の汚れが汚いこと。

やりかけの物がたくさんあること。

椅子は早く必要なこと。

少しでも片付けが進むと気持ちがいいということ。


テレビがまともに見れるようになって良かったです。

テレビ周りがごっちゃごちゃで、

婚活娘のメイクスペースさえ確保されていませんが、テーブルも床も広くなったし、模様替えができた自分を褒めることにします!

f:id:nico2015:20160811170544j:plain