アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

そして今日もこじらせる

こんばんは。ニコです。

暇すぎて、やばい女がさらに、ヤバさを増してる感じです(-。-;


休日を無駄遣いしてる感じ。

お金も時間も無駄遣いしてる感じ。


孤独と退屈に耐え忍ぶ連休…。


凄く贅沢なことなのに、

全然満喫出来てない!


「やるべき」と思っていることはたくさんあるのに、やる気がなさすぎて後回しにしてる!


一緒に過ごす人もいなければ、予定もなく、

こんなにもボーッと過ごす連休になるとは…。


このままじゃヤバイと思って、

昨日の予約で本日美容院に行きました。

久しぶりに人と話した気がする…。

久しぶりにジョギングもしたし、

久しぶりにパンも焼いた。

自炊も洗濯も掃除もした。

昼間に何度も流れるオリンピックのハイライトを見て感動し、

ほとんどこんなニュースしか流れない日本は平和だと思う。

私も少しはリア充目指して行動したつもり。


途中で麦茶を1L倒して、雑巾掛けをしたり、オーブンいっぱいに焼いたパンもすでに半分以上食べてしまったり、美容院行くのに迷って遅刻したり、

相変わらずこじらせてはいるのだけれども。


アラサーで独り身の私。

彼氏がいないから、男の実家に呼ばれることもなければ、夏らしいデートで浴衣を着る機会もない。

彼氏でなくとも一緒にご飯にいくお相手もいない。

女友達も気がついたらみんな結婚してて、みんな忙しいそうで、お盆になんてますます誘えないし。

フリーの子も誘ってくるようなコいないし。

この歳になると気軽にワイワイやる同じ独身の仲間もいない。

身内さえも、それぞれ予定があるんだって。

夏までには彼氏作るぞーとか思って、女友達を事前に会おうとか誘わなかったのは私だけど。

なかなか寂しいもんだ。


こうして刻一刻と歳をとっていく。

美しい時の積み重ねではなく、

怠惰に過ぎていく時間。

成長でなければ、

変化が無いのでもない。

これは老化だ!!!


今年の冬も、

来年のお盆も、

再来年も、

その次の年も、

こうして一人ぼっちで老化を進めて行くのか、自分は?


明日は。

明日こそは、素敵な未来につながる1日にしよう。


今日もこんな私でも幸せに過ごせた。

直接今日会わなくても、支えてくれてる人たち、この環境を守ってくれている人たちに感謝。

そして自分にも感謝。


星を見たいのでちょっと夜更かししてみます。