読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

可愛いは作れる?

こんばんは。ニコです。

 

昨晩は、いつものように夜更かしして

眠くなったかと思って布団に入るも、

それまでの心地よい気分はどこかに消え、

布団に入ってから一人反省会がはじまる。

あの時、ああしなければ良かった。

今日は仕事でコレをミスした。

私はいつもダメだ。

…グダグダと続く。

なかなか寝付けず、隣の部屋の音が気になる。

でも身体を横にしていれば、いくらか休まるだろうと信じて、

ただ静かに目を閉じている。

そうしているうちに、いつの間にか眠っていて朝を迎える。

目覚ましを3個かけているが止めた記憶はない。

気がつけば、遅刻ギリギリの時間に目が覚める。

慌てて準備して出勤すると、急いだ甲斐があり遅刻は免れる。

変な服の組み合わせに、クマがあるのに雑なメイク、髪ボサボサ。

頭もぼー。

 

最近はこんな朝がルーティーン。

おまけに今日は寝違えたらしく首が痛い。

我ながら酷い。

今日こそは夜更かししない。

今日こそは布団で反省会しない。

何度思ったことだろう。

 

そんなことだから、最近口紅が切れてから、片付けで3本も出てきた色付きリップを使っています。

メイベリン リップクリーム ピンクグロウ 01 ベビー ピンク

案外色がつく。(つけた時は。)

口紅塗るより楽チン。

 

私はフリーターではないですが、そんなズボラ女なので、婚活ブログを読んで刺さりました。

http://s.ameblo.jp/koakuma-mt/entry-12193738282.html

(菊乃さんのブログ)

 

私、自分を大事にできてない。

完全に勘違いナチュラル幼いおばさんの方。

「印象の管理」って確かに私でも就活の時や、飲食店で接客のバイトしてた時は気をつけていました。正確には教わった通りにしていた。

でも婚活において、どうしていいのか、何が正解なのかわからない。

パーソナルカラー診断は前の婚活してた時に受けました。気がつけば、その中から地味な色のみ採用して身につけていました。

髪型も美容師さんがお任せで作ってくれる髪型は、あまりにも私の好みじゃなかったり、再現が難しかったり。結局は長年たいして代わり映えのしない髪型で、ボサボサして見えます。

え?みんなどうしてんの?

洗い流さないトリートメントとかたっぷりつければ、しっとりまとまるけど、ベタベタ気持ち悪かったり、不自然なツヤや束が出来てたり…。

ブローって…。どーすんの?

私がやったら何時間かかんの??

今までがズボラだから、急に時間や技術がいることをやろうとしても、全然できないんです。その辺の女性にとっては朝飯前のことなんでしょうけれど。

私よりよっぽどキレイにしているママとかも見かけるし。

女子力の低さは自覚してます(-。-;

趣味活に参加しても連絡先聞かれないし。

全ては時間を作ることから?

 

お金がない

自分がない

人の意見に左右される

 

なーんとなく納得。

似たようなので、聞いたことあるのが、

 

部屋が汚い

自分の価値観がない

自分が何がしたいのかわからない

 

ええ、どっちにも当てはまってます。

次元が低いので、ハードルが多すぎる。

哀しくなる。

でも1年後もこうして哀しい思いをしなくてすむよう、ひとつひとつ。

何度も言うけど、自分を大事にする!!!