アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

崩壊

こんばんは、ニコです。

前回の記事ではスマホを落として壊したことを書きましたが、

その後さらに、完全に崩壊させてしまいました。

なんと洗濯機に入れて回してしまったのです。

もちろん洗濯物も洗剤も入れて。

気がついたのは脱水も終わった後。

せめてもう少し早く手元にスマホがないことに気づければ…!!


仕方なく、忙しいのに、現場を抜け出させてもらって、お店へ。


水没は修理は無理。

改造品(以前画面を非正規店で直した)のため、機種交換も不対応。

新たに購入するしかなく、以前の未払い分と並行して分割購入に。。。( ;  ; )

しかも今までのはもう在庫がなく、最新のものを買うことに。。。


落ち着いて考えれば、そんな新しいものにこだわりはないので、身内や友人に古い機種を譲ってもらうとか、リサイクル店で中古品を買うとかいう方法もあったのですが、

そこまで頭も回らず、

とにかく仕事でも必要だったので急いで購入。

スマホ崩壊に伴い家計も崩壊です。


おまけに、

ちょっと喉がいたかったのも悪化させ、完全に風邪っぴき。

お金ないけど病院に行きました。


こんなんだからもちろん、

部屋も崩壊しています。


これ、ADHDのせいとか、うつ病のせいとか言えたら、なんか楽な気がする。

でもきっと私はただのADHD傾向あり、という程度で、うつは再発してないだろう。してたらしてたで面倒くさいし、余計テンション下がるのだが。

ただ原因がわかれば対策しやすいということ。

悩みを共有し傷を舐め合う仲間が欲しいわけではないが、相談できる人がいたり、克服した先輩を真似たいとも思ってます。

こんなにダメな自分は、

何をどこから直せばいいのかわからなくなってます。


調べてみたけど、近くに大人のADHDの診断ができる医療機関はないようでした。

通院歴ありとか、相談機関とかは出てきました。すでにADHDと診断された人が、薬をもらうために行ったり、相談しに行くところかな?

私はどーなんだか診断するには少し遠出が必要。通勤定期沿線にないかな。

ああ、調べるのもめんどくさい!

パパッと出てこない。

私の調べ方が悪いんだろうが。


昨日はたんまり溜まった洗濯物をどうにかしたのがすでに夜で、外に干したけど雨降ってきたし!

喉痛いし!

鼻水出るし!

部屋汚すぎるし!

マジでお金なくてやばい!!!


自分ディスりまくっても何も好転しないのわかってるのに。

とにかく今は休むことが先決って、それもわかってるのに、

休み方忘れた。

汚い部屋、溜まった仕事、ダメなものがどんどん目に飛び込んでくる。

でも無理やりにでも休もう。

余計にダメになる。