アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

体調も崩壊。

こんにちは、ニコです。

喉痛い。

鼻垂れ。

頭クラクラ。

ただえさえ、頼りない頭が余計に使い物にならないので、さっさと諦めて、早退させていただきました。


ある朝、起きたら喉が痛かった。


次の日の朝、口の中に自分の痰があふれていて目が覚めた。


その次の朝、仕事に行きたくなくてまだまだ寝ていたかったけど、どうにか起きた。


翌朝は、起きたら自分のダメさ加減にボロボロ泣けてきました。( ;  ; )

もういっそのこと、誰も見てないし、我慢しないで泣いてみた。

少しスッキリしたのか、掃除が少しだけできました。


その次の日は今日で、朝出勤するのに疲れて、職場に着いたらぐったりしていました。


以前ネットでADHDのことを調べていたら、「常に38度くらいの高熱のある人」って例えてあったけど、納得です。

それじゃあADHDの人が熱を出したらどうなるのか?

本当に使い物にならないということです。

私は、

「毎日寝不足の人」って思ってました。

私の場合は事実、寝不足なのですが。


なかなかダメな私の、

ダメな「谷」に落ちているけど、

これはうつとは違うと思える。

あの時ほど何もできないわけじゃないし、

あの時より笑えてるし、

あの時よりこれからの自分の将来を楽しみに思える。

そして風邪とかPMSとか重なってダメダメになってるんだと思ってます。

ADHDにも波とかあるのかな。

本当に病院行こう。

そのためにお金貯めよう。

そう、今はそのくらい貯金がない。


でもうつじゃないから大丈夫って思える。

私なら大丈夫って思える。

こんなダメダメで、なんの根拠もないんだけどね。

ああ、たぶん周りの人が優しいから大丈夫って思えるのかもと気づきました。

心配して声をかけてくれたり、

おやつくれたり、

メールくれたり、

本当に支えられてます。 

ニコの半分は周りの人の優しさでできてると思います。


そしてなぜか、「今に見てろよ」「こっから本領発揮して巻き返してやる」って思ってます。育ちのせいか、なんだか言葉は悪いけれど、何か恨みつらみの対象があって言ってるわけじゃないです。

転んでもだだじゃ立ち上がりたくないという思いがあります。

そう思えるだけ、心も元気かと。


体調悪いし、お金ないし、

まっすぐ帰ってきました。

買っておいたものを食べて早く寝ます。


今飲んでるサプリや病院の薬のプラシーボ効果に期待しよう。

自分の治癒力を信じよう。

睡眠の改善力にかけよう。