アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

倒れるなら金曜日に

こんばんは。ニコです。


相変わらず、色々ひどいことやらかしてます。

相変わらず風邪は治らないし。

相変わらず貯金はないし。

相変わらず男はいないし。

相変わらず部屋は汚い。

でも、ほんのちょっと片付けました。

荒れ果てていたので。

このままでは治るもんも治らん!!

と、弱った身体で掃除機がけ。

風邪で気持ち悪いから水も触りたくないけど、シンクに溜めた洗い物をも。


仕事を早引きしたり、お休みすれば、

多少の休養が取れます。

家でメール対応やたまった事務仕事をします。

現場の仕事は、一人でやってしまっているし、他の人も忙しいので、頑張ってこなします。

それ以外は早く帰れって言われるけど、

結局事務仕事がたまっていく。

職場のパソコンのデスクトップも、

リアルな机の上も散らかっていく。。。

その日を乗り切る「作業」部分は人に振れても、それ以外の仕事はますますたまって、ますますごっちゃごちゃ。


そんな中の外出仕事。

ずっと前からお約束していたので、

準備も体調も標準を合わせられなかった私が悪いのですが。

そのため珍しくスカート、ストッキングにパンプス。

アホみたいに寒かった!!

風邪っぴきにはそれだけで過酷。

世の中のOLさんてすごいなぁ。。。

そして、慣れない人前で話す業務。

さすがにその間だけはマスクを取り、直前に作ったパワポで説明。

咳でむせこんだり、途中で鼻をかむことなく、終了できました。

お世辞が何割かわかりませんが、わかりやすい、聴きやすいとお褒めの言葉もいただきました。


こうしている間に、着々と2016年が終わりに近づいていく…。


私がどんなにグダグダだろうが、

体調悪かろうが、

他人には関係ないし、

仕事も時間も待ってはくれません。


なので、今、お金がなくてもできることを考えてみる。それならなおさら、今のうちにやっておこうと思う。

・断捨離の続き

・フリマアプリ出品、販促

・生活リズムの是正

・お家時間の充実

・内職を進める

・節約料理

・既存の本を読む

・洋服の見直し(一人ファッションショー)

・眠らせていた手芸キットを作成

・PC内整理

・たまにしか洗わないものを洗う

・模様替え検討


並べてみると、直接婚活に繋がりそうなものはありませんでした。でも間接的にはどれも役に立つと信じてます。

今のうちにパワーチャージ。

春までには私の春も呼びたい。。。


業務内容上、職場の人に(休んで、とは言えないけど)「倒れるなら金曜日に!」と言われていた金曜日がきます。

この調子なら倒れずにいけそうです。

油断しないで、頑張っているこの身体を大事にしよう。