アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

同時進行で進めたい

こんばんは。ニコです。

通勤に回数券を使っているのですが、

時々改札に入る時なのに

回収されてしまいます。

取り忘れじゃなくて、

出てないのに、バタバタと電車に乗りたかったり、

ぼんやりして後から気づくので、

そのままICカードでお支払いしてしまいます。

何のための回数券だか。。。

あー勿体無い!

 

そんなこじらせながらも、

婚活に出かけました。

趣味活!

今までとは違うところに。

夜でしたが、私には珍しく、時間に余裕をもって行けました。

 

行く前に決めていたこと。

今日の出来で一喜一憂しない。

婚活の場へ出る、知らない異性と会うのはノルマにして、男友達や彼氏未満の候補を同時進行で数人作り、精神的に余裕をもって進めて行く。

その会自体を自分が楽しむ。楽しまなきゃやってられない!

素晴らしい旦那さん候補を見極めには行かず、次に食事してもいいかなって人と食事につなげる。

 

参加してみて思ったこと。

初めてだったけど、運営会社が素晴らしい。スムーズな段取りでムダがなかったし、話しやすかったです。

数年前の婚活時にも同じタイプのイベントに出席したことはありましたが、今回のとこの方が少し充実してました。

ご飯もどれも美味しくて幸せでした。

 

結果。

4対4だったのですが、一番長時間近くに座れた方とたくさん話せて、連絡先交換できました!男性と連絡先の交換自体が久々〜。(枯れてるなぁ)

そこまでぶりっ子しなかったし。

相手との共通点を話題にするようにした。

その方の話を折らずに肯定し、

何より楽しかったです。

必死に男ウケを狙わず、

(狙ったとこでウケないし。)

笑顔を作ろうとしなかったけど、

自然に笑えてた気がするなぁ。

ありがとう。

一日だけじゃ、

どの人のこともお互いに

よくわからないけど、

この方とはまた

ご飯に行くことになりました。

月野さんと仮名をつけておきます。

 

このご飯も一喜一憂しないぞ!

またレポートします。