アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

婚活ってどうやって決めるの?

こんばんは。

ニコです。


趣味活で知り合った月野さんとはまだ続いております。

食事をしたり、観光したり。


時々メッセージをやりとりして、

大抵は月野さんからお誘いしてくれてデート。


月野さんは優しい。

「行きたいところある?」

「何食べたい?」

って聞いてくれますが、私の答えがないと、ちゃんとリサーチしておいたお店に連れてってくれます。

ちょっと予定を変えた時にも、食べログでお店を探してくれます。

比べるのは良くないけど、

前の彼氏はこれが出来なくて、私が決めないと、本当に最低なお店によく連れていかれた…。

月野さんが聞いてくれるので(少なくとも、私は聞いてくれていると思い込んでいます)、つい私のくだらん話をダラダラとしてしまう…。大丈夫だろうか?

月野さんは、

真面目、ポジティブ、きちんとしています。

「『月野さん』じゃかたいから、違う呼び方してよ」

「最初に会った時に笑顔が可愛いと思ったんだ」

「ニコちゃんの手料理食べてみたいな」

そんな言葉もかけてくれました。

改めてこうやって文章にしてみると恥ずかしいです。

月野さんは軽い感じでもないし、勇気出して言ってくれたのかな。

これ、脈アリってことかな?


私は、一応女の子らしい格好をして、

遅刻しないように支度して会ってます。

でも会った時は、月野さんをすごく褒めたりはせず、相談に乗ってあげられるわけでもなく(月野さんは悩みを話さない)、テンション高くキャピキャピしているわけでもないのです。


月野さんはいい人だと思う。

少なくとも、歴代の私のどの彼氏より有望な大人だと思う。

でも、私は、月野さんに惚れてない、かも。


偉そうに、気になることを考えてみました。

月野さん、多分結構年上。

見た目も結構年上。

顔が特別好みなわけではない。(普通)

趣味は違う。(月野さんは趣味活で出会ったけど、ちょっと体験みたいなノリで来ていた)

ど田舎の長男。

運動習慣がない。

特別、月野さんのかっこいい姿を知らない。

会うたび毎回同じ質問をしてくる。

ミニマリスト


その程度のこと、だけど、好きになってないから、頑張れない、押せない、どうしていいかわからない。。。

好きになった人にも、変な方向に頑張ったり、押し込んだりしない方が正解かもしれないが。


結婚と恋愛は違うって言う人がいますよね。

私もそんなに恋愛体質ではないと思ってたし、婚活の出会いなんて恋愛しないまま結婚するかもって思ってたのに…。


多分、月野さんは「彼氏向き」というより「旦那向き」の人だと思う。


私、意外とまだ恋愛したかったのかな…。

結婚してからでも恋愛できないかな?(もちろん旦那とね)


恋愛無しの婚活では、どうやって相手を選ぶのだろうか。

赤の他人。詐欺とか遊びとかを除けば、結婚願望のある人同士。

条件?

顔がタイプか?

フィーリング?

自分のフィーリングなんて、今更信頼できないわ!!


婚活で一人に絞るのは危険だと何かで読みました。

しかも大本命でもないのに。

同時進行で数人の男性に会っていくこと。

数や経験をこなせば、見えてくるものがあるかもしれない。。。

そこで、選べる立場になれりゃあいいが。


今は実りない趣味活飲みに時々参加するのと、月野さんと二人で会ったりする程度。


来週はシングルスバーに挑戦してみようかと思います!