読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

私の居場所

こんばんは。

下書きの続きを書こうとしたら、

無くなっていました。

間違えて途中のまま投稿してしまったかな、

と思ったら、投稿もされておらず、

綺麗さっぱり無くなってました。

そんなわけで、また一から書いてます。

以前書きかけにした内容は、無視です。


さて、

また風邪をこじらせています。

部屋は汚くなり、

仕事はたまり、

頭も働かず、

人様にも迷惑かけて、 

グダグダしております。


どーにかこーにか、

在宅勤務。。。

たいして進まず。

でもちょっとしか、最低限しかやりません。

出勤するより身体は楽。


そんで、部屋が散らかっていくと、色々菌とか?悪いもので余計に治らなそうだし、イライラするし、着る服も無くなっていくので、仕方なく掃除と洗濯を少しずつ進めました。


家で、ベッドで寝ることの次に長い時間を過ごすのは、テーブルの前の椅子。

私は一人暮らしなのに、そこには私の居場所が無くなっていました!

私による私のための私の居場所のはずが、

他の誰でもなく私によって侵されていました!!(;´д`)


Before

f:id:nico2015:20170314205055j:plain


ここでどうやって生活していたのか、我ながら謎だわ。

15分だけ、タイマーをかけてテーブルとイスだけ片付けしました!


after

f:id:nico2015:20170314205252j:plain


15分だけでもここまでスッキリ。

片付けを大イベントと構えず、短時間だけって区切るのが良かったかも!

久しぶりに広々して清々しいなぁ〜(^ ^)


仕事関係の物を、やらなくちゃ、読まなくちゃってテーブルの上に溜めていました。

実際やるにしたって、ちょっとずつしか着手できないのに、こんなに抱えても手に負えません。

とりあえず、精神衛生上、テーブルの上からは追放しました。


この他、テーブルの右上に残っている物もプライベートのやらなくちゃとかやりたいとか気になる物たち。レシートとか、切り抜きとか。もう少し時間があればこれも片付きそうだけど、また今度。


今日はただ移動させたものが多かったなー。

捨てたものもあったけど、期限切れのクーポンとか、明らかなゴミとか。

それって、住所不明の物とか、住所はあるけど使いにくい場所とかってことかな。

もっと捨てたいなー。。。


シンプルライフへの道のりは、まだまだ。

病院と仕事の調べ物ついでに、また片付け本を買いそうになったけど、我慢できた。


しばらく経ってもまだ欲しかったら図書館で借りるか、キンドルか、古本屋で買おう。