アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

堺さん、ありがとう。

こんばんは。ニコです。


婚活サイトで出会った堺さん。

お付き合いの申し出をしてくださり、その後も何度かお会いしましたが、お断りをさせてもらいましたー!!


酔った勢いで…、

ではなく、よくよく悩んで考えてから、

(長いこと考えながらお会いしていた)

お酒の力を借りてメッセージを送りました。


うっひゃー。ついに!


「大切なお話がメールの類ってどうなのよ?

いい大人がさ。」

と思ってましたが、検索してみたら正解だったようです。

面倒なことにならずに済むし、お相手の時間も尊重すべきですものね。。。


うじうじしてられません。

ましてやお断りをさせていただいたこちら側が、うじうじなんておかしいですよね。


そんな訳で、

堺さん振り返り。


【良かったところ】

私の未知の仕事分野

資格取得に励んでいる

メッセージのやりとりが楽しい

メッセージがマメ

いつもお誘いしてくれる

地元なら美味しいお店をたくさん知ってる

卑屈にならない

自分に自信がある(悪い意味でなく)

倹約家

落ち着いている

多趣味(一部は近い趣味がある)

優しい

褒めてくれる

多分何でもしてくれる(少なくとも最初は)


【私にはダメだったところ】

太っている

人前に出るのが苦手そう

時々聞き取れないほどボソボソ喋る

話す時の距離が近い

話す内容もグイグイ来すぎ

非正規雇用(低収入?この先どうするの?)

学歴が低い(それ自体はどうでも良いが、見ていて将来が不安)

友達が極端に少ない

家族との関係に不安あり

趣味は被るが微妙にズレる

いつも同じ人の同じ出来事について文句言ってる


偉そうだな、私。

やっぱり私にとって普通〜痩せている人って条件は外せないらしい。意外とメンクイか?堺さんの顔に関しては、別に良くも悪くも、何とも思わなかったけど。

それで優しくて、社交性があって、行動力のある男性に憧れてるらしい。

そんな人に私は見初められるのか?

そもそもタイプかどうか以前に、女性として、認識されるのか?


同じレベルの人と出会うといいますよね。

私はこれまでってこと?

理想が高すぎってこと?

そんなに現実見えてないのかな?

悲しくなるなぁ( ;∀;)


堺さんからお返事きました。

丁寧な文章。

私が婚活で出会った別の男とうまく行ったと思っているようですが、否定しないでおきました。それで納得してくれるのなら。

今まで私からお断りをした元彼は全員、また交際を申し込まれたり、面倒だったので。(そんな彼らも今や既婚者。)

でもね。本当はそんな男性いません。

本当に婚活自体に億劫になってます。

月に数回は出会いの場へ出向き、一対一で会える男性を数人キープし、入換しつつ、見極めていくつもりでしたが。

面倒になって、堺さんと会うのみになってました。

ダメな私に、好きだと言ってくれて、デートしたりしてくれていた堺さん。

さようなら。ごめんなさい。

それでも私は、やっぱり堺さんとじゃダメなんだ。


久しぶりに婚活イベントへの申し込みを試みました。

躊躇しすぎて、私がチェックしていたイベントはいつの間にか定員になってました。

なのによく確認せず、申し込みのメールを送って迷惑をかけてしまいました。「勝手に来ても受け付けられません」という忠告メールまで来てしまいました…。恥ずかしい!

ああ、またバカをやってしまった!

もう一つ、行こうとしていたシングルスバーも行こうとしてから、そこは予約が必須だったことを知りました。もっと早くチェックしてれば…。

本当に段取りの悪い私。

はぁー(;´д`)

ただえさえ気力のいる婚活。

私はこんなでやり遂げられるのだろうか。


私の未来の旦那様はどこにいるのーーー!?