アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

うまくいくノート

こんにちは。ニコです。

今のスマホは、ウェブサイトをあちこち重複してたくさん開けますよね。

その状態を何と呼ぶのか知りませんが、ウィンドウを沢山開いたままの状態。

気になったことがあるなら、そのページをキープしたまま他のページを開く。

そうしていくつもいくつも開いたページが大量になり、わけわからなくなり、整理しようかと。

忘れているものもあったり、全く同じページを重複して開いていたり、一斉削除したら早いんですが、せっかく過去の自分が見つけた情報をみすみす捨てるのも惜しく、今見ても役立つことのみ、手帳に移すなり何なりして残すことにしました。


その中の一つ、WRAPについて書かれたページがありました。

その時は何だそれ?と全く知りませんでしたが、いろいろ自分のできないことが目につき、ADHDライフハック(というよりむしろサバイバル術)を調べていた時に行き着いたページです。

http://adhdwell.hatenablog.com/entry/WRAPとは


連続した記事を読みながら、これはうまくいく自分なりの成功パターンをまとめておくノートかと思いました。それも間違いではないのですが、最後はまるでエンディングノート。自分が最悪の状態になった場合(死ではなく、精神的にダメになっている状態になった時のこと)、周りの人にどう対処しておくかをまとめて記しておくノートでした。

私は最後の項目の後ろのページに、その最悪の状況の時に、このノートを見る人へのメッセージを簡単に書いておきました。

その時はお礼が言える状態じゃないことは経験的に知ってますからねf^_^;

でもそこに至る前の段階で、このノートを見返して対処できれば良いですが。内容の追加・更新も大切ですね。


気になる方はやってみてくださいね〜。

他の記事も役に立ちそうです。