アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

ある意味男慣れの問題か

こんばんは。ニコです。


新婚夫婦に会ったことで、婚活をサボり気味だったことに気づき、最近また婚活サイトを使ってみています。


男性方の写真やプロフィールを見て、勝手に妄想が膨らんでしまうんです。

こんな彼氏ができたら〜♪

なんていうウハウハ(?)な妄想が広がるのではなく、むしろこんな感じに終了します。


少なくとも写真映りの判断ですが、


イケメン風の男性→

うわー、男のくせに写真盛りすぎじゃない?どうせすでに女がいっぱいいるか、あれこれ物色してるんだろうな。私なんて会ったって、相手にされないだろうな。遊びの一人にされるだけか、何か売られる(←笑)んだろうな。無理だわ。


普通かそれ以下に写ってる男性→

多分ね、会って会話くらいはできるよ。よく知らない男性でもどうにか合わせますよ。でもそれ以上の手つないだり、キスしたりなんて耐えられないかも。。。時間をかけて見慣れてきたり、好きになれたらできるかも知らないけど、婚活ってそれを短いスパンで考えてるのが当たり前でしょ?

それにきっと普通っぽく写ってるだけで、ヤバい奴かもしれないし。本物は(態度とかが)キモい奴でしょ。私はそういうヤバい奴からは好かれるから、しつこそうだな〜。ストーカーとかになったら怖いなあ。


顔写真無し→

うわー、サクラか?何かのビジネスか?ヤバいよね、私なんて騙されてお金取られるか、殺されるか…。絶対ヤバい。


ちなみに、

写真に関わらず、高収入の人→

うわー、世界違う人だ。きっと選びたい放題だ。多分会話とか合わないんだろうな。私が料理とかしても口に合わないだろうし、結婚したら超亭主関白で、超束縛されて、自由がなくなるし、いろいろ否定されて、面倒な姑とかもついてくるんだろうな〜。


…。


そう、全面的にネガティブなんです!!

こんなんじゃ、上手くいきっこないじゃんか。


女系家系に生まれ、

共学に進学するも、

課外活動は女子だけの集まりに長年所属。

高校は女子の方が多いし、女が強い学校へ進み、

その後女子大へ進学。

職場も女性が多い業界が長く、

当然仕事関連の勉強会にも女性の出席率が高め。

全く箱入りではないのですが、なんだかんだと女に囲まれた生活をしてきました。


もうちょっと男性と仲良くなれる経験を積んできてたら、違ったかもなぁ。


おまけに、セクハラ男とか、変な男性にだけは好かれできたから、

私を好きになる男=ヤバいやつ

と警戒してるのかも。


プロフィール見ながらも、結局どんな男性も否定し、私なんて合わないとか勝手に決めつけちゃってるし。

もったいない。

そんな中には本当に良い人がいるかもしれないのに。


勇気を出して、連絡を交わしてみよう。

本当にヤバいやつだったらちゃんと切ろう。

「私なんて」は禁句!!


ちなみに、こういうサイトで、すぐにたくさんの「いいね👍」みたいなのが集まる男性は、写真がイケメンの人と、医師など高収入の人。単純なもんだな。女性陣はそれ以上のプロフィールも読んで、いいねしてるのだろうか。

でもそれがないとメッセージ交換も始められないのだから、数打ち作戦もありなのかもしれない。


まだまだ成功パターンが見えません。

ここで知り合っても結婚するのは一人なのだから、成功=成婚であって、パターン化されるほど繰り返されることもないはずですが。


私の婚活はまだ続きます。

終わらせるために、続けます!!