アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

ジタバタ

ジタバタ人間ニコです。


先日関西出張がありました。

出張なんて珍しいし、旅行もあまり行かない人間なので、そわそわ。

新幹線に一人で乗るのは何年ぶりだろう?

関西に行くのは人生二度目。学生以来です。

そんな私にとってはたかが大阪さえもパラレルワールドに見えました。東京以外に日本語の通じる大都市が発展していたのか…という当たり前のことを感じる世間知らずさんです。


そんな中、私にしては予定の詰まったスケジュールだったので、出発前、家でも駅で走り回ってました。

なのに!

指定席を取っていた新幹線を、ギリギリ乗り逃すという失態をやらかしました!(T-T)

行列のできる緑の窓口に並び、(窓口自体は緑じゃないんですね?昔は緑に作ってたんだろうな)特急券分は払い戻し不可と説明を受け、泣く泣く買い直しました。(もちろん自己負担)そこから一番早く乗れる新幹線に、無事に乗り継ぎ関西へ行けました。


ヤバい、時計の電池変えるの忘れてた!

腕時計を2つ持っているのですが、どちらも電池切れでした。去年も秋に交換したけど、一年で切れるものなのかな?とりあえず違う店に行こうなんて思ってたら、うっかり当日になってしまいました。

ど田舎に行くわけじゃないし、向こうで電池交換してくれるお店を探せばいっか。

しかし到着後、なぜかまたバタバタし、結局携帯の時計を頼りにすることを決断。今日の感じなら腕時計してないからってビジネスマナー違反!ってならなそうだからきっと大丈夫。

結局、スマホは机の上に置いていたものの、なんだか触らず、遠くの時計を目を細めて見ながらやや時間オーバーでお話しさせていただきました。。。

いやー、それ以前に、待ち合わせ時間を間違えたんです。遅刻しなかったし、すでに他の方がいたのはよかったのですが、早く着きすぎました。だったら部屋でもっとしっかり準備して、飲みかけのコーヒーを飲みきってから出てくればよかった…。


夜終わり、ついでの用事をすませ、部屋でグータラしていたら、せっかく大浴場つきのホテルだったのに入り逃しました!夜間は閉まってるのかー( ;  ; )確かにフロントのお姉さんが言ってたわ。


部屋のお風呂に入り、案の定寝坊。

午前は仕事を入れてなかったので大丈夫。

朝食バイキングが終わる頃に行き、あまり観光もしてられず、職場関係のお土産を買って新幹線へ。帰りはお土産を買うのに並んでるかもと踏んで自由席にしました。見送りなしで乗り込みどうにか座れました!デッキに立ってる人もいたからギリギリ!

向こうから乗るときは東京、上野、品川、新横浜あたりだと始発に近いから空いてて当たり前なんだよね〜。

これ以上の出費を少しでも抑えたかったのと、行きの失敗から学習しました!


そして関東へ帰り、職場へは行かず外出仕事をしました。


相変わらずジタバタと仕事をしております。

でも普段と違う業務経験はやっぱり勉強になりますね。次にこの手の仕事を回されたらもっと質をあげよう!!


それにしても期限の近いお土産を買いすぎたな…(-_-;)