アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

想像腰痛?

こんばんは。ニコです。

この時期にやってくる仕事のヤマをどうにか越えてる途中です。


そんな中、ひと段落したところで予測はしていたが腰痛がやってきました。

「ううー、整体かマッサージか、スパにでも行くかな。」

あ、そういえばと思い財布を覗くと寂しい感じ。。。

1回行くくらい、と使ってしまうか、

使わずに乗り切るか。

使わずに乗り切ってみようと思いました。

本当に腰が痛くなったことがあります。

本当に動けなくて、数時間ベッドに潰れていました。

その後少しは動けるようになって整形外科に行きました。病院に行けばすぐよくなるわけじゃないし、根本的にスッキリ解決するわけでもない。でも、やっぱり劇的にヤバさを感じたら病院行って、国家資格持ってる人に検査と処置をしてもらいたいと思います。

今回は「病院に!」とか思わなかった。

整体もマッサージもスパも「気持ち良いな〜」という娯楽にすぎないのです。

日頃の姿勢の悪さが祟った腰痛なら、まずどうにかしてみる!そんでダメなら病院行く!

そう決めて、体操して、家の湯船に使って、散歩して、早めに寝たりしてたら、思いのほか早く改善されてきました。

なんだー、良かった^_^

無駄遣いしないですんで良かった!

娯楽は娯楽で割り切って、また後でじっくり楽しもう♪

散歩は少しは運動不足の解消になるし、

気持ちがポジティブになって良いわ。

リハビリしよ。