アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

凹みの波は脱しました

こんばんは。ニコです。

相変わらずマイペースに生きてます。

無事に生きてますし。

きっと今年も3月11日を生きたまま越すことになると思います。

大丈夫です。

前回のブログから持ち直してます。

(今読み返したらちょっと凹みましたが)

失敗が続いて、小さな成功することもなくて、不安で、身体の周期的に余計にモヤモヤしてたみたいです。


あれこれ気になることはあるし、

やった方がいいこともあるし、

将来の理想とか、

新しくやってみたい趣味もある。


でも身体はひとつ。

年々歳はとる。(みんな同じだ)

貯金薄。

能力低い。

メンタル弱い。


さあどうやって生きていく?


好奇心旺盛なのか、脳みそ多動だからなのか、元気な時でも数々のことが次々に頭に現れては過ぎ去って、「あれ、なんだったっけ?」って感覚です。

買わなきゃいけなかった日用品も忘れちゃう。

やりたかったことも忘れちゃう。

どうやってそれを見える化して取り組むか。

どうやって長期的な計画を立てるか。


やる気はあるようで、

たくさん本を買ってしまった。

近くに図書館はないけど、少しでも安くと、古本屋さんや、ネットの古本を購入。


そして本棚は溢れかえっている。

もちろん、何を買ったか覚えていない。

なるべく忘れないように、手に届くところにも数冊。

これって意味あるのかな?

どうやってインプットするか、

どうやってアウトプットするか。

模索します。

そんで断捨離したい。


最近、別ブログで断捨離を書いています。

いい感じ。

ほかの人にはわからないようなレベルですが、少しずつスッキリしてきたのと、ブログに報告することを目的としていると、習慣化してきた。

今は手段が目的化していてもよしとしています。


この他、以前このブログにも登場させた、職場の意識高い元キャバ嬢が、新しいSNSで情報発信を始めていました!

その話を本人から聞いて、刺激を受けました!

私もしっかりしなきゃ!!


ささやかながら、春から仕事がらみのネットワークに登録することにしました。

多分、ついていけないけど、それでも繋がりを持っていたい。情報取集をしたい。


向上心はある。

あとは頭の中始め、身の回りとかあれこれ整理だな。

インプットとアウトプット。

シンプルにしたい。


お風呂場だけ、(自称)ミニマリストになりました。笑

f:id:nico2015:20180305223645j:plain

無印のオールインワンのシャンプーを髪、顔、身体に使っています。

無印良品 全身シャンプー 300ml 日本製

お風呂タイムが負担とは思ってなかったけど、ミニマリストに憧れて試してみたら、問題なかったという…。

ラックとかも処分しちゃえば掃除が楽そう。

だけど、これからお土産の石鹸やら、ミニサイズのシャンプーやら、いただきものを使わせていただくので、まだ処分はできません。


あー、もっとシンプルにしたい!

「選択」と「集中」できるようになりたい!