アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

ヤバくね?

こんばんは。

ニコです。

今日は久しぶりに学生時代の女友達と集まりました。私はいつものごとく遅刻してしまいましたが、その連絡にも優しい返事をくれた陽子(仮名)の話。


陽子は学生時代からマイペースな天然キャラでした。

私たちのグループの中では、メイクとかに詳しく、常に〇〇ダイエットとかをしていてましたが、元が可愛いので彼氏が代わる代わるできていました。

当時から陽子は好きになった人には積極的にアプローチし、最終的には向こうに告白させていました。

当時、彼氏がいたことのない私にとっては不思議なことでした。(今になったら学びたい)

陽子はその後に出会った人と付き合い、結婚。

でも、その数年後には離婚してしまいました。

独り身となった陽子は、婚活開始!

はじめての婚活イベントで出会った男性と、カップリングが成立し、お付き合いしたそうですが、数ヶ月でお別れ。

その後、婚活再開!

婚活アプリ、婚活パーティー、職場の人の紹介など、週2人以上のペースで積極的に会っていったそう。

数回デートした人もいたけれど、お付き合いには至らず。婚活に疲れてたそうです。

その頃、同じ職場の男性が気になり始め、どんどん彼に惹かれてしまい、積極的にアプローチ。

否定的な態度を取られても、めげずにアプローチした結果、最終的には彼女からの告白でお付き合いすることに!!!

付き合ってみたら、彼は優しく、彼女の理想に一致する部分も多く、彼からも「好き」と言ってもらえるようになったそうで、今はラブラブだとのろけていました!


すごい!!陽子!

お付き合いしてもいない誰かを、そんなに好きになったことない!

例え好きになってもそんな行動力ない!

そして緊張から空回りして砕け散って終わる!


もはや見習えそうなとこなんか無くて、

圧倒されていました。

陽子、良かったね!!!


その後、話題は変わり、資産の話に。

みんな生々しい数字までは言わないけれど。

一緒に話してた別の女の子は、しっかり管理しているだろうと思ってました。でも天然だった陽子は、そんなことないだろうと思ってました。

が、陽子はちゃんと貯めていた!

現金を貯め、

株も良い感じ、

現在は不動産購入について勉強しているとのこと!!!

陽子、そんなしっかりキャラじゃなかったのに!

むしろ学生時代ははたから見ても、私が「面倒見てあげてる」側だったよねぇ?

もしやその当時からそう思っていたのは私だけ?

( ̄д ̄;)

ヤバイのは私だった!!

ヤバイのは私だけだった!!

陽子もみんなも、ちゃんと大人になっているのに、私だけが取り残されているのだろうか?

私だけが退化しているのだろうか?

( ;  ; )


時間守れず、

貯金なし、

知識なし、

男なし、、、。


私、こんなんで良いの???


私だって、このままは嫌だ。

陽子や人と比べて劣っているからってことだけじゃなくて、現状の自分に納得してない。

納得してないなんて言ったら、

今を生きている私が可哀想か?

だけど変わりたい。

色々気になることはある。

見につけたいスキルや、

細々とやってみたいこともある。

なのにできない。

混乱してる。

整理できないから?


これがADHDだからだとしても、

違ったとしても、

私はこの私で生きていくしかない。


今日は仕事の資料として、大型の本屋で本を買うことを決めていた。

それにしても8000円越えの金額を本屋で支払うのは珍しい。

半分は本当に仕事の資料だけど、

残りの半分は憧れや理想を買おうとしてないか?


せめて8000円分は回収せねば!

元取る気合いで読もう。