アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

素敵な人と、そうじゃない人と。

こんばんは。

ニコです。


仕事つながりの方のお宅へお招きいただき、素敵なお家と、優しいご家族、美味しい手作りのご馳走、同僚の子どもたちと、楽しい時間が過ごせました。


もう、素敵すぎて、美味しすぎて、笑って、お腹いっぱい!

幸せな時間でした。


実はこの方のお宅があるご近所に、元婚約者の実家がありました。


お誘いいただいたときは、少し胸がザワザワ。

http://nico2015.hatenablog.com/entry/2018/03/10/235721


でも、仕事やら何やら忙しかったおかげで、

この日まで大して悩まず、

あ、お菓子買ってかなきゃ!

と当日バタバタと出発しました。


ダッシュのおかげで無事に最寄り駅に到着。

ああ、この駅懐かしいな。

この商店街、雰囲気は変わらないな。

このスーパーあったな。

このコーヒー屋さん入ったな。

この橋、思い出した…。

何度も通った記憶。


私の方向音痴と、僅かなザワザワ感をどうにかしたくて、同じお家に向かう人がいないか見回す。

が、見当たらず。

スマホの地図を頼りに一人歩く。


え?ここ??

そもそも比較的高級住宅街だけど、

びっくりするくらいの豪邸に到着しました。


スカートにパンプスで来て正解だったなぁ。。。

後は大分カジュアルだけど。


着々と人が揃い、本当に素敵な時間が過ごせました。


同僚の子どもたちにも会えて、癒されました。

やっぱり、産めるものなら産みたいなぁ。


勉強頑張ろう。

私の中で目標がある。

今、細々とやっているとある勉強を4月末までにひと段落つける。さらに朝型に切り替える。

それ以降、新たな勉強会へ通う(出会いあり?)

そのスケジュールに都合を合わせ、趣味の朝活に通う。(出会いあり?)

出会いの見込みがなければ、秋から別の勉強会へ切り替え。

それでも出会えなければ、気になってた習い事追加。(出会いあり?)


婚活とお膳立てされた短時間の出会いでは上手くいかなかった経験から。

もうちょっと時間をかけてお近づきになりたい!じっくりと関係を深めていきたい。

自分の関心のある勉強や趣味なら両方のモチベーションアップに繋がるかも?

もちろん、そのためにはある程度の資本も必要。

金管理!!!


そんなことを考えながらも、普段使わない駅でのひとりカフェ。

でもこれは計画内の出費だから、罪悪感は持たなくて良いの!


カフェにて正面の席に10人以上のグループがいました。

胡散臭い関西弁のおっさんと、若者。

この時期なので新入社員の何かの帰りのコーヒータイムなのかな?

と思いましたが、よく見ると20代前半〜30代後半の顔ぶれ。新卒っぽくない人もいるな。

なんか、こういうの、気持ち悪いとか思っちゃうんです。みんなおっさんを慕ってる感じで話聞いてて。

ネットワーク系かと思ったが、アジアビジネスについて話しているようでした。時々大きな声で話すおっさんの言葉が余計に怪しげ。

おっさん「俺商魂たくましい感じないやろ?そういうのは嫌。」

いやー、あなためっちゃ商魂ギラギラ感ありますよ!!

おっさん「ウィンアンドウィンや!」なおかつ相手のウィンの方が大きくて良いと言う。

最初、このグループは水だけで、飲み物を人数分は頼まず乗り切ろうとしてたのに、何言っちゃってんの?

おっさん「相手の国のルールは守らなあかん」

当たり前だし!途中で席替えをして、店員さんに「他のお客様の迷惑なので」と注意されてましたよね?

周りの人達はハイハイと大人しく話を聞いてる。

多分このおっさんを尊敬しているし、洗脳されてる部分があると思う。

冷静になれば言葉と行動がこのカフェにいる時間だけでも矛盾してるとか、何か変とか思えるのになぁ〜。

怖。


このグループがなんだったのかはわかりませんが、

こういう物には染まらないようにしたい。

人生でも、ビジネスでも、尊敬する人や憧れる人がいるって素敵なことだけど、危ない人をその対象にしないよう気をつけよー。