アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

継続中のブログと麺食!?

こんばんは。ニコです。


今日もちょっとは整理整頓。

3日坊主はクリアできました!


穴の空いた靴下、裾上げしたかったズボンを針と糸を出してチクチク。

8月初旬に浴衣を着て花火を観に行って、

直ぐに浴衣を洗濯し、

8月中旬にアイロンとアイロン台を買い、

ほったらかされ、

(だって床が汚いと広げられないし、とか思ってました)

でも視界には入るので気にしつつ…。ようやく昨日掃除機もかけました。

アイロンをかけたのはギリギリ8月下旬、というより末日、本日です!

他にもアイロンがけをしたい物を溜めていたので、片付けられました!スッキリ。


在庫食材も、積極的に消費!

乾麺がたまってたのもあるけど、最近麺が食べたい気分でした。

土曜夜飲み会→居酒屋のうどんで〆→「まだうどんが食べたいな〜」→コンビニに入るも美味しそうなのがなかったので我慢。

日曜朝「なんか麺が食べたい!でもパンが買ってあるからパンでいい!」おそらく前日の未練なのでしょう。

日曜昼「パスタが食べたい!」仕事ででかけた土地勘のない場所で一人で入れそうなイタリアンを探して彷徨う…。結局あちこちで見かけるカフェに入りパスタにありつけました。

日曜夜「パスタが食べたい!」うちにあった乾燥スパゲッティとレトルトソースを消費。昼も夜もトマト系のソースで問題なし。むしろ大満足でした。

月曜朝、朝食は残りのパン。のんびりテレビをつけると、シェフがパスタを作っている…。

月曜昼「そうだ、うどん食べたかったんだ!」

f:id:nico2015:20150831223333j:plain

見えてませんが、具沢山の下にうどんがあります。市販の濃縮めんつゆを、水の代わりに豆乳で割ってぶっかけにしてます。梅干しも乗っけたので、味は薄めにしました。

うん、満足!

月曜夜「午前中にテレビでやってたパスタを忘れないうちにやってみよー!」

f:id:nico2015:20150831224313j:plain

「ノンストップ」という番組で、元モー娘。保田圭さんの旦那さんである小崎陽一シェフのサンマの蒲焼き缶をつかったパスタをうちにある物でアレンジしました〜。

新しい!思ったより美味しい!サンマの臭さは…もうちょっと消したかった!もう一手間どうにかすればほぼ消えそうなんですが…。

そんなわけで、麺ばっかり食べてます。

炭水化物摂りすぎかしら。

ADDはハマると、他に悪影響が出るほどのめり込んでしまうことがもあるので、ほどほどにしておきます…。


先週は7日も勤務したので、さすがに引きこもりの休日にしました。

お片付けをしていると、少しは見えてきた自分の思考グセもあるので、またまとめてここに書こうと思います。

今日はここで、おやすみなさい。