アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

初戦敗北

こんばんは。ニコです。


一昨日のブログでは意気揚々と、新たな挑戦を宣言しました。

ブログには具体的には書かなかったけれど、まずは早起きをし、その時間をこじらせ女子脱出に使おうというものでした。


そして昨日、どうだったかと言いますと、全然ダメでした!

まず、一昨日の晩、結局夜更かししてしまいました。

昨日の朝は地震があって予定外の時間に目が覚め、低血圧と寝不足と予定変更と地震への恐怖で、とても不快な朝でした。

その不快感を出勤までにはどうにかしたかったので、寝なおしました。

寝すぎました。

また時間ギリギリの出勤。

どうにか仕事を終え、退社。

土曜日は無駄に外食しがちだったので、家で自炊しようと決めていました。

近所のスーパーが営業している時間に帰ってきて、今ウチにある材料と合わせて食べられるものを購入。ついでに一本だけ缶チューハイも買いました。

いつものごとく、料理は台所を片付けるところから始まり、料理をしながら缶チューハイを飲みました。家で晩酌の習慣はないのですが、たまにこうゆうことするのが好きで。料理をしながらお酒が飲めるって、私にとってはみんなとワイワイ楽しいBBQが連想されて、楽しい気分になれます。

すぐに使えそうにない食材を一緒に買わなかっただけ、良かったと思いました。いくら安く売っていても、食べずにダメにしてしまったら高くつきますからね。

仕事で疲れて、今朝の敗北をちょっと反省し、お酒飲んで、ちょっと楽しい気分でご飯を食べたたら…後は決まってるんです。

当然、睡魔がやってきました!

またやってしまった。

床で寝てしまいました。

しかも、今回は気がついたら朝でしたからね。身体のあちこちが痛みます。

もう死語なんでしょうが、以前「汚ギャル」という言葉がありました。

私は若くもないし、派手でもないので、ただの「汚バサン」です。

書いてみて、とても残念な表現で、流行りそうにもありませんね。


このまま汚バサンまっしぐらにならないよう、反省しながらお風呂を洗い、自分もシャワーを浴びました。

お風呂洗ったのいつぶりでしょうか…ホラーになりかけてましたが、今夜は湯船にも浸かれそうなくらいには、きれいになりました。


では、これから友人と本当のBBQに行ってきます!♪( ´θ`)ノ


早起きは必ずリベンジします!