アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

床のホコリ

こんばんは。ニコです。

生きてますよー!汚部屋の中で。風邪をこじらせながら。


風邪は寝るのが一番です。

あとは冷やさないこと。

栄養を摂ること。

本当、それにつきますよね。


私のようなこじらせ人間にはそれすら中々できません。なんでか聞かれてもよくわかりません。色々気になってしまうのと、グダグダしてしまう両方がある気がします。真面目なんだか、不真面目なんだか、往生際が悪いのは確かでしょう。


そんな中で、気になるのは部屋のホコリ。

前回の紙類の続きには今回は手を出さず、なるべく物を寄せてマスクをつけて、床を掃除しました。

存在すら忘れていた床用のシート。そのウエットシートを。覚悟はしていた物の、凄いホコリに我ながらひきました。

その後、迷いながら後回しにしていた掃除機がけをしました。最後に掃除機の中のゴミも回収。こんな埃まみれのフィルターじゃ、吸えるもんも吸えないだろう…。

そこでゴミ袋は縛って、念入りにうがい手洗い。これで風邪が悪化せず、良くなりますように!!


次にブログを更新する時には快報に向かっていますように!

とにかく今夜こそ早寝します!