アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

久しぶりの更新

こんにちは。ニコです。

すっかりご無沙汰になってしまいました。


以前ブログにも書きましたが、ちょっと彼の態度に悩んでいました。気を紛らわすために、スマホで夜YouTubeでお散歩して、色んな動画を見たあと、長時間色んな音楽を再生するヤツを見つけて、それを流しながら…寝てました。

朝になったらバッチリ速度制限というものがかかっており、思うように動かずイライラ…。気分転換のはずが、余計に気分を害することになってしまいました。(;´Д`A


数日経ってようやく、速度制限という呪縛から解放されました!!

が!しかし!

その喜びでちょっと浮かれてスマホをいじっていたのでしょうか。駅の改札で手に持ったスマホとカバンの中の定期をいれかえる際、スマホを落として画面を割ってしまいました!!Σ(゚д゚lll)

以前落としたときから画面にヒビはありしたが、その何倍ものヒビが画面のだいぶぶんを覆っていてとても見ずらいです。画面の中身も下の方と右の方に変な線が入っているし、右下は何だかススが溜まっているように真っ黒…。それだけでもこのスマホを見るたびにテンションが下がりますが、操作上もタッチしても反応しなかったり、えらんでないところが選択されてしまうのに困っています!!

前の旧型のスマホは何度も落としたけど、画面は全然平気だったのに、これにかえてから数ヶ月でこうなるとは…。1年くらい使えば機種変が割引になるプランに入っていました。でもそれは1年くらい待たなくてはいけないし、ここまで壊れていると対象外であること、他社の修理に出すと分解・改造ということで、1年たってもその割引プランは使えなくなる…。かといって正規店の修理はおそらく数万円かかるし、貯金なし子には厳しい…。でもこのまま結構我慢して使っても、ストレスはたまるし、仕事にも支障が出るし、本当に動かなくなりそうだしなぁ。

グダグダ書いていて、ちよっとだけ整理できました。

・気が滅入るし、人にも迷惑がかかるのでわずかな貯金を崩してでもさっさと対策する。

・どのみちこうなってしまった以上、こんかいは機種変の割引プランは使えない。

・正規店の修理、非正規店の修理、機種変&故障機種買取の価格を調べる。

・バックアップのやり方を調べてバックアップ。

・実際に修理する

・新しいものには必ず、手帳型のカバーと画面の保護フィルムをあてがう!!

うん、よし、けっこうあるな!!