アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

やる気、勇気、カラ元気?

こんばんは、ニコです。


今朝は隣の部屋の住人の早朝カラオケに始まり、ただえさえ体調不良のため寝つきが悪いこの頃、目覚ましより前に歌声で目が覚めました。

壁を叩いてみたけど、彼には響かなそうです。


その後も布団の中でちょっとゴロゴロしてからお弁当作って、ゴミをまとめて、髪を結わいて、化粧して、早めに出発。電車の中で手をつけるのが遅れていた仕事にも少しでもと思い、目を通しました。

あれ?何だか順調?

歌声のおかげで早起きできたからなんて思いたくないなー(。-_-。)

きっと今日は暖かいから。身体がラク。春が近づいたようで無性にワクワクする。


職場について、仕事に手をつける。これでいいのか、進んでいるのか、よくわからないけど、無駄に考えない。手をつける前より僅かでも確かに進んでいる。昨日の本を読んでの今日だから、これでよしとしよう。


でも、やっぱり頭働いてないなー、

たまに咳き込むから、周りの人が声をかけてくれる。

やっぱりもう一度病院へ行こう。

気持ちは元気だけど、頭が鈍い。身体が風邪に負けているのが悔しい。

病院なんて嫌いだけど。

自分が苦しいだけじゃなくて、周りに迷惑がかかるから、行く。

治らないで、咳がうるさいのは迷惑。いつも通りに動けないのも迷惑。気を遣わせるのもイヤ、周りにうつすのはもっとイヤ!

やっと最近、そんな当たり前に気づきました。

(今までだったら、病院に行かずにグダグダ我慢して、体調不良を長引かせていました。)


私は仕事ができない分、笑顔が取り柄でした。接客業は笑顔も仕事のうちでした。今の仕事でも人に接するときは、得意の笑顔を発揮しなきゃ、私の良さが活かせない!!

早く治す。

笑顔になる。

大丈夫。気持ちは元気だから!

気持ちだけでも元気になれたのは、友達が元気を分けてくれたおかげ。

昨日の本に会えたおかげ。


変なモチベーションも、やる気も、根性論も、そんな短期的でリバウンドのきそうな栄養ドリンクはいりません。


ただ、心と身体に正直に、この不調をしっかり治す!!

治したいから、治す!


また寒くなるようなので、これを読んでる方も風邪などひかぬようにご注意ください!