アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

体調イマイチ

こんばんは。ニコです。

いまだに不摂生から抜け出せないので、

当然いつも何となく体調が悪いことが多いのですが、最近は特に辛いです。

毎年、7月は一年で最も眠りにつくのに苦労してます。

もう何年も前ですが、それに気がついた頃、漢方薬局に行ったら、貧血の人は季節の変わり目に対応できず体調を崩しやすい。そのひとつかもと言われました。

もちろん、普通に西洋医院に行けば、睡眠導入剤とか処方してくれるだろうと思ったので、そういうのにはなるべく頼りたくなかったので…。

まずくて高い漢方薬をしばらく飲んで、梅雨も明け、夏になったのでやめてしまいました。効果が明確にあったわけでもないので、次の年は行きませんでした。


夜眠れない。

朝寝起きが悪い。なんか寒い。

電車や職場でクーラーが効きすぎて気持ち悪い。

食欲ないからあんまり食べない。

眠くて仕事が捗らない。

仕方ないからコーヒーを買って飲む。

夕方ごろやっと調子が乗ってくる。

残業する。帰りが遅くなる。

疲れてだるい。夕飯作りたくない。

適当に外食する。

何もしてないのに結構遅い。

うつろうつろで、どうにか歯を磨く。

頭の中で少しだけ反省会がはじまる。

ろくに反省しないまま眠りにつく。

最初に戻る。


そんな毎日を繰り返しています。

こじらせを脱却できそうな要素がひとつもないです。

むしろ繰り返すことで悪化させています。

最近腰も痛いしなぁ。


まだ帰り道。

帰ったら強制的に楽しい妄想でもしながら、お風呂に入って寝るとします。


自分を元気付ける引き出しをもっと増やしたいな。