アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

元気のない日

こんばんは。ニコです。


たいして仕事してないのに、

疲労感ハンパなくて、職場にいても捗らないから帰ってきました。


日頃の不摂生の賜物なのか、

夏バテのせいなのか、

昨日の飲み会のせいなのか、

仕事のミスを上司に怒られたからなのか…

めっちゃ疲れてます。


まだやることはあったのですが、

全然進まないし、今日は1日ほとんど人の手伝いと雑用とメールチェックしかしてない気がします。

本当に大事な仕事から逃げる。

まだ直せない私の悪い癖。


それでも、だからこそ!無理やり自分を褒めるのです。


お疲れさま。よく頑張った。

疲労感は頑張ったから。

色んなことに気を配り、気を使ったから、出来栄えよりも頑張ったから。

今日できたこともあった。

お礼を言われたこともあった。

お仕事があって健康で、十分幸せ。


トボトボと歩く帰り道。

暑さも和らいで心地よいはずなのに、あんまり幸せを実感できない私。

曇ってるみたいだし、都内のビル群の隙間からじゃ、星をひとつも見つけられなかったけど、今日は七夕でしたね。珍しく雨に降られなかったのに、今夜は何も楽しい予定もないの。

こんなぐったりだから予定なくて正解でした。

七夕だろうが私は一人。

次の誕生日には誰かと過ごせているのだろうか。

来年の七夕は誰かを思っているのだろうか。

いいことありますように。

小さな願いをこめて。



追記

アラサーはわかると思いますが、私が子どもの頃にミサンガというものが流行りました。おそらくJリーグの盛り上がりにならって、流行ったのだと思いますが、手首につけるファッション件お守りみたいなモノを、刺繍糸を使ってせっせと編んでいました。

ミサンガが切れる時は、願いが叶う時。

当時少なくとも私の周りでは、そんな風に言われていました。

前からそろそろだとは思っていましたが、今日の昼間ついにズボンにつけてたベルトが切れたんです。太ってるからじゃないですよ!痩せてるからベルトしてないとずり落ちてくるんです!

ミサンガじゃなくてベルトです。

でもこれはきっと良いことがおこる証!

疲れたのはズボンがずり落ちるのをしょっちゅう手で直さなきゃいけなかったから。


だいぶこじつけているのは自覚していますが、全部ベルトのせいにして、さっさと寝ることにします。