アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

婚活初めて一ヶ月の振り返り

こんにちは。ニコです。

下書きした記事の続きを書き、投稿しようとしたところ、

書き足した部分が消えました!(´・ω・`)

はてなさん、私の操作ミスじゃない自信あるんだけどな~。

ブログ記事の投稿一つさえもこじらせています。

そんなわけで、ちょっと内容変えてみます。

 

昨晩も仕事の後に、趣味カツ飲みに行ってきました。

 

昨日の仕事は諸事情が重なり肉体的にハードで、

飲み会に行く頃にはヘロヘロに。

一応ノンカフェインの栄養ドリンク飲んで参戦。

いつも通り惨敗。

(;_;)

 

なんやねーん!?

 

そりゃあ、今までこじらせてたんだから、

婚活市場に飛び出ていきなりトントン拍子に進むとは思ってないけどさぁ。

明るい兆しがなさすぎる…´д` ;

 

というわけで、一ヶ月たったので一人反省会をば。

 

私の参加する趣味カツサークルは、

参加しやすい雰囲気◎

女同士もライバルではなく友達の雰囲気◎

同世代が多い◎

優しい、気さくな人多しー(私が気をまわしたところで誰も着目しません)

趣味より飲み会の方が多い△

飲み会は私はいつも仕事後に遅刻して参加△

人数が多いー(お互い覚えられません)

 

あー、本当に、自分勝手な心の声は、

「男もできずに、

趣味にも行けないなんて!

そんなに飲み会好きじゃないっすよ!

人数多すぎて誰がなんやらわかんし!

仕事の休みの日にコンディション整えて最初から参加する女子に比べたら見劣りしますわ!!」

 

参加させていただいて、

無事に毎回開催されて、

幹事自身も婚活中なのに、取りまとめをしていただいている、

感謝してます!

 

★頑張ったこと★

婚活服を買って、身なりも整えて参戦していること。

疲れていても明るく務めていること。

 

★しんどかったこと★

得意じゃないのに、知らない人ばかりの飲み会が頻繁なこと。

誰がなんだかわけわからないこと。

何も達成してないし、明るい兆しすらないこと。

 

★今後の方針★

この趣味活で出会えると期待しない。

会えたらラッキー。ここは稽古場。

おしゃれ、コミュニケーションを磨く場。そして人の観察。

なおかつ誰が相手でも会話を楽しむ!

健康管理を優先する。

趣味活と離れた既存の人間関係も大事にする。

紹介してくれるかもしれないし、むしろ紹介したくなるようなおなごになる!

汚部屋を脱出して自信をつける、片づけ以外の生産的なことに時間を費やす。

節約と花嫁修業のために自炊を増やす。

仕事もできるようになりたい。

ビジネス系のお勉強もする。

そうやって精一杯生きているうちに、自分の良さが磨かれて、自分に合ったパートナーに巡り会えますように。

 

結局今日もまとまりのないお祈りブログになってしまいました…。

またいつものごとく追いかけられているものの対処でしかないけど、

今日は片づけと、持ち帰りの仕事をするとします。