アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

チャンスの神様

こんばんは。ニコです。

今週もお疲れ様でした。

 

チャンスの神様は前髪しかないと言うけれど、どんなだよって思いませんか。

七福神にもオリンポス12神にもそんな髪型の神様は見たことがない。

 

冒涜と思われるでしょうが、私の勝手な想像だとラーメンマンが一番近い。ラーメンマンの三つ編みが、後ろからではなくおでこから前に向かって生えてるイメージ。

ANIMEX 1200シリーズ 86 たたかえ!! ラーメンマン 闘将!! 拉麺男 音楽集

 

こじらせている私はこれまで、どれだけのチャンスを逃してきたのでしょう。

それでも大丈夫って自分に言い聞かせています。

 

「とても大切なことを見過ごしちゃったとしても、また見つければいい」

hitomi 

Love 2000

Love 2000

  • hitomi
  • J-Pop
  • ¥250

 

親から連絡があり、歳下の従兄弟が結婚。

お式の案内でした。

あんなに小さくて、いたずら好きだった従兄弟が?!

年増な行き遅れたねーさんが出席しちゃっていいの?

もちろん、そんなのどうでもいいから案内を頂いたのでしょうけれども。

 

私が最近参加している趣味活。

その飲み会に初参加した帰りに、家が同じ方面でいろいろお話しした男性がいました。

英雄さんと仮名をつけます。

英雄さんは優しくて、

偶然同じ方向で、

私が初参加だから、

気を使って合わせてくれただけかもしれない。

お互い少し変わった職場だったから、

全く違う業種、職種なのに

少しだけ理解できることもあったり、

同じ方面だからローカルトークができたり、

私は楽しかったのです。

お互いどういうタイミングで趣味活に参加するとか言って、

勝手にいい雰囲気なんじゃないかと、

一人で舞い上がってしまいました。

 

それから、

英雄さんの参加しそうなタイミングに合わせて参加しているのに、

英雄さんに一切会えず。

 

英雄さん、優しいから彼女できたかな?

私が個人的に避けられているのかな?

一人で舞い上がって、キモがられたかな?

 

うちの趣味活のルール上、あの時は連絡先の交換ができなかったので。

 

振られた訳じゃないし、

彼女ができたと誰かから聞いた訳でもない。

だからスッキリしないけど、

なんだか寂しい。

もう会えないのかな。

会えてもウザがられるのかな?

 

会えるといいけど、

英雄さんだけに期待してもしょうがないので、視野を広く持つ。

 

何気なくFacebookを見ていました。

かつての同級生(男性)が投稿していました。

卒業してから一度しか会ってないけど、老けたなあ。

ふと思ってその人とつながっている他の同級生男子陣を見ると…やっぱり!

同級生の男ども、みんな老けてる!!

女性陣はキレイな子ばっかなのに、男はなんでこんなおっさんになっちゃったの?

なぜか男性陣は早くにパパになった人が多かったこともあるでしょう。

女性より髪の毛の減り具合が目立つのもあるでしょう。

女性は服装、髪、メイクで別人にだってなれるし、

盛れるキメ顔にフィルターまでかけて投稿してたりもしますよね。

それにしても…。

と思ってしまう。

もし私が同学年の人と付き合い、結婚するとすると、こんなおっさんと連れ添うということか?!

同学年で「おっさんになってないな」と思う人はオシャレや身体作りに関心のある一握りの男性のみ。

もしそんな人に出会えても、遊び人かと思って信用できないです。

私は理想は高くないし、

面食いじゃないし、

デブじゃなければいいと思ってたけど、

同世代男性≒おっさん

という現実が未だに受け入れられていません。

しかもそんな同級生男子だって結婚している。

より厳しい現実は、

同級生で少年だった彼らがおっさんになったのと、同じだけ私も歳をとっているということ。

自覚してないだけで、私もおばさんになっていること。

男性にくらべ、キレイにしている女性が多い分、競争は厳しいということ。

あぁ、本当に受け入れられてない。。。

(。-_-。)

Facebookで久々に私を見かける同級生はどう思うだろうか。

「おばさんになったなぁ」

「なんか痛いなぁ」

「変わってないなあ」

どれも褒められたもんじゃないですね。

確かに歳はとっているんだけど、

いい歳の取り方をしているなと、

表情に現れるような人になりたい。

私の見た目は、同級生男子に文句が言えるようなレベルではない。

せっかく女に生まれたのだから、キレイに見せたい。

 

8月が終わり、

なんだかクーポンの使い漏れがありました。

ウェブで誕生日割引なんてのもチラホラ。

もう終わったもんは終わったんだし、

悔やんでも仕方ない。

 

今できる節約や、

今できるキレイ作りをしていくしかない。

 

どんなに現実逃避しようとも、

確実に歳はとっていく。

これからの人生で

今日が一番若い。

 

こじらせ脱出も

ひとつひとつやっていくしかない。

 

仕事疲れた。

今日できたのは洗濯のみ。

 

おやすみなさい。