アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

脱貞子

こんにちは。ニコです。

 

通勤中にネットで見た「簡単モテヘアアレンジ」を、昨晩部屋に帰ってからやってみました。

なんか変。

「あえて」じゃないボサボサ感。

崩れそう、というか完成直後からすでに崩れかけている、もはや完成してない?

 

髪型はロングなのですが、

ブローとかできないんで、

仕事中も髪まとめていたいし、

アレンジを練習してみました。

 

先日もフィッシュボーンとかはじめて編んでみました。でも全然フィッシュボーンに見えない完成度でした…(-。-;

 

グーグル先生曰く、ダークなストレートでセミロング〜ロング、おでこも少し見える、のがモテる髪型らしいです。鉄板だな。

 

私はそんなの程遠いし、

かといって髪を短く切るのも、

顔とか首とか常に露出されてるのも好みじゃないし、

私が短いと女捨てた感が出そうだし、

毎朝、寝癖やうねりと格闘してられません!

 

女としていろいろ、

面倒臭がってる時点で、

女捨てた感

出ているかもしれませんが…。

 

これでも昔よりかはアレンジできるようになったし、

クルリンパとかギブソンタックとか、

簡単なのものも流行ってるし、

マシにはなってるのかな…。

 

ちなみに、今となれば笑い話ですが、鬱のときには、茶髪のプリンに、完全なボサボサで、床とかに突っ伏してる時間も多くて、母親に「貞子」と呼ばれてました。

気丈な母でよかった。

 

昨年末に黒染めして、

わかっちゃいたけど、編み込みとかが本当に目立たない。

でも気に入ってるので、しばらく地毛色でいくつもり。

相手もいないくせに、

自分が結婚式のときの髪型はどうしようとか、いらぬ心配をしています。

紺とか、ダーク系一色のドレスも、フリルやタックのデザインが写真だと潰れてしまって勿体無いよね。写真映えしないよなーなんて、情報誌を見てました。

これは婚約解消する直前の話。

 

また結婚式の準備をリアルに考えるときが来るのかしら。

そもそも式云々より、伴侶に出会えるのかしら?

結婚したいと思う気持ちと、

もう一生彼氏もできないかもと不安な気持ち。

改めて想像してみると、

アラサー独身で最後の彼氏と別れて、残り50年くらいずっと旦那も彼氏もなしってモテなさすぎじゃない?

それこそ

人として問題があるって感じがしてきます。

 

大丈夫!

彼氏はできる!

 

ヘアアレンジを検索したとき、婚活を意識して「モテ」「簡単」でたくさん出てきたのが、

男が簡単に女を落とす方法と、

女が男にモテるために簡単に作れる料理レシピでした。

私だったら好きでもない、よく知らない人の手料理なんて怖くて食べられませんけど!

普通に料理を作って食べるシチュエーションがあるってことは、それすでにモテてるでしょ!

と突っ込みたい…。

独身のそれなりの年齢になると、迷走している人が多いのかなぁ?

仲間かしら?

 

恋人ができれば幸せなわけじゃないし、

結婚できれば全てでもない。

独り身だって生きていけるし、

現代社会は多様な生き方が認められているのに。

 

私はなぜ結婚したいのか、

また改めて考えよう。

 

先日、旦那に離婚話を突きつけられたみどりの家に、これから行ってきます。