アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

このままで終わると思うなよ

こんばんは。ニコです。

手帳にメモしているのに、

ICカードの定期券が切れていました。

一ヶ月分さえ、購入するためのお金が財布に無かったので、

ATMに行きました。

なんと残高4700円!

今の仕事になってから給料日が変わったこともあり、給料日の直後に家賃、クレジットカード等もろもろの引き落としという流れが崩れました。

この流れだと、給料日前に向かい徐々に残高が減っていくのが見えやすくどうにかできていました。

でも今の流れは読みにくい!(バカなので)

以前の給料日直後に、がっぽり引き落とされて毎月焦ってます。

本当に情けない!´д` ;

仕方なく、貯金口座からお金を下ろして定期券を購入できました。

こんなんだから、貯金口座が右肩上がりになりません。

確かに、クレジットカードでの購入したなぁ、会社の物の立て替えも今回多いし、忙しいを言い訳にほとんど自炊してないもんな…。

でも4700円ってヤバイよね!

お米切らしてたけど、残りの給料日までが不安で大袋で買いたくないよね!

貯金口座から下ろして一安心。

あーここにお金があってよかった。

そのお金で給料日まで生きぬきます。

今日も外ご飯しちゃったけど、在庫整理がてら自炊率上げます!

 

相変わらず私って、

貯金できなければ、

段取りも悪いし、

身近な人を大事にできてないし、

汚部屋の住人。

スマホも速度制限がかかってます。

そんなんだからか、もちろん独女。

全然こじらせ脱出できてないじゃん!

 

でもこのままじゃ嫌だから、

このままもっとおばさんになるのは怖いから、

どうにかしたいと思ってます!

 

こんなダメな私だけど、

絶対にこじらせ脱出してみせます!

 

何はなくとも、不摂生を叩き直すとこからです!