アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

婚活復帰

こんばんは。ニコです。

仕事がひと段落したのか、

ちょっとイマイチですが、

このまま会社と自宅の往復でおばさんになっていくのは嫌なので、

ノルマ的に婚活へ出陣しました。

一ヶ月ちょっとぶり。

 

趣味カツの、飲み会。

いつも通り仕事後に遅刻して参戦。

 

結果は…

 

まぁまぁ良かった感触!

どさくさに紛れて、とある殿方の連絡先ゲットできたし!

(LINE送って返信来て無いけどね!)

ちょっと気になる方と話できたし!

(私から連絡先聞いたんだけどね!)

ちょっと口説いてきた人もいたし!

(全然タイプじゃないから振り切るのが大変だったけどね!)

可愛い女の子もいて癒されました〜。

(男目線?!)

 

で、一人反省会。

 

仕事後になるはやで帰れるように、仕事の段取りを組んでおく。最低限どこまでやって帰るのか、最悪、電車内でどの仕事ならできるのか、リスト化しておく。

前夜のコラーゲンドリンクと、当日の栄養ドリンク、直前の歯磨きは無くても行ける!

前夜は眉毛を整えておくことと、睡眠時間の確保と洋服を決めておくこと。

近場の飲み会だったから、気楽!ジモティー参加多い!

上半身は明るい色の服!座敷の居酒屋ならおしゃれな靴より、靴を脱ぐこと(タイツの消耗や匂い)を意識!

人の話を楽しんで聞く!引き出す!

連絡先、自分から聞いたっていい。次はいつ会えるかわから無い。聞かずに後悔するくらいなら勇気出して聞いて砕けた方がマシ!

 

そんで、ちょっと気になる方とは、別の趣味が一致していて今度一緒にやろうと言ってもらえました!帰り道も横でしゃべってくれました!立ったら背が高かったのも、高ポイント!私にとって絶対条件じゃ無いけど、並んだ時に、隣に背の高い男性がいるってそれだけでなんだか嬉しい…。干物すぎるのかしら?

あざとく携帯を出しても、連絡先交換しようって向こうから言ってくれなかったので、頑張って言ってみました。もちろん応じてくれたが、LINEは1ラリーだけ。。。

男なんてそんなもんか。

私だから拒否った訳では無いといいんだけど。

明日もう一回送って様子みます。これでダメなら変に押さない!

改めて自覚したこと、私が男性と話して盛り上がるのは、仕事の話と趣味(スポーツ)の話!ファッションやドラマや料理や手芸の趣味の話は女同士しか分かり合えん!

 

それと、以前から気にはなってたけど(良い意味ではなく)、私のこと気に入ってくれてるなーって人がいます。

私の思い上がりでなければですが。

可愛いって何度も言ってくれます。名前も覚えてくれて、「ちゃん」付けで呼んでくれたり、何かと褒めてくれます。なのに私はこの人の何が苦手かというと、見た目がタイプではないというだけではなく、空気が読めず、自分の話ばかりでちょっとしつこいところ。私は多分、無意識に愛想笑いしちゃってるんだと思う。上手くかわせないから「俺の話を楽しんで聞いてくれてる」って思われちゃってそう。私、盛り上がってませんから。

昔からこういうので、タイプじゃない人から好かれちゃってるんだと思う!!

どうしたら興味ないってやんわり伝わるのかな´д` ;

愛想のいい他のおなごは、どうやって切り抜けているのでしょうか。

 

少しお休みをあけて婚活市場に行ってみて、

女扱いされて、幸せでした。

男性からして、社会人としてのマナーなのか、婚活市場にきてるから最低限の社交辞令かもしれませんが、干物女にはありがたい。

男性と二人で話が盛り上がって、「今度一緒に」って言われて、少しドキドキしました。

まだ何も形になってないけど、

ちょっと嬉しくなりました。

そうだ恋って楽しいものだったはず。

舞い上がらず、押しつぶさず、

他のご縁もあるかもと、勝手にワクワクしながら続けていこうと思います。