アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

二度あることは…

三度ある!


こんばんは。ニコです。


またまた何をやらかしたのかというと、

またまたスマホを落っことし、

破損させてしまいました。


私はよく物を落とす。

その現実を受け入れられるようになったのは、

ごく最近のことです。


しかも、画面が割れやすいスマホを使ってます。

この機種は前の世代のより断然壊れやすい!

私以外の人からもよく聞く話です。

そして街行く人も画面がバッキバキのこの機種を持っている…。


さっさと機種変えたいです。

もはや格安WiFiスマホでもいいんじゃないかとさえ思ってます。

でも実際替えたらアレコレ不満を言ってそうです。

仕事でも結構使ってるし、

今まで通りの酷使ができないなら支障が出るなぁ。

何よりこのスマホの分割払いが終わってない!!

残り一年と数ヶ月…。( ;´Д`)


今回はね、

画面はバッキバキになってないんです。

ちょっと亀裂が入っただけです。

そこからシミのようなグラデーションが画面に広がり、おかしな色で見えています。

そして肩がボロっと欠けています。

中身のシルバーの、いかにも見えてはいけないであろう部品が裸になっています。

カバーでも画面の保護フィルムでも覆われてない部分は、触れちゃいます。

上3分の1位は画面が剥がれかけ、浮き上がっています。そこから画面を移すための光が漏れてます。片側だけかと思っていたら反対側も。

へぇー、スマホってこんな風にくっついてんだ、とさっき覗いちゃいました。

そしていやいやいけないぞ、と戻しました。

充電の様子もなんだかおかしいような気がしています。

保護フィルム貼ってなかったら、またバッキバキになってたかもなー。

やっぱり角が弱いのか。


この携帯壊すの三度目。

一回目は画面バキっ。

変えたばかりなのにショックでした。

初めてストアを予約して正規店で高額払って修理しました。

前の古い機種は何度落としても壊れなかったのになー!


二回目は画面がバッキバキ。

どーしよーもないくらい画面が見えなかったけど、正規店が高かったので、非正規店へ。

ネットで調べていったけど、

胡散臭いアジア人の店員さんで、結局そこそこ高かった!( ;´Д`)

晴れて改造品ということになりました。 

修理後は画面を押すと凹む感覚あるし、画面と本体の隙間が一部にあり、そこから光が漏れてました。

そこそこ高かったのに残念。

でもしょうがないかと諦め、その状態で使い慣れて行きました。


そして三度目。

あーあのあ。 

なんでこんな何だろう。

仕事もまともにできないし、

部屋も汚い、

お金もない、

毎日睡眠不足。

なんで私はこうなのだろう。

これがADHDのせいなのか、

はたまた自律神経失調症の何かなのか、

だったらきちんと治療すれば良くなるのか?

薬を飲んで、周りの人に迷惑かけずに、

こんなに自分にがっかりしないですむならば

検査をしよう。

病気でなくても何かヒントはもらえるかもしれない。

そう思いました。


だがしかし!

無い袖は振れない!

先立つ物が無い!!

ADHDの検査をしてくれる病院は少ない、

そして高い。

スマホももう修理する気すらない。

ひとまずカバーでごまかしてみた。

壊れた部分を隠して、いや保護して、

開いた部分を押さえつけられるやつを…。

仕事で疲れて、本当に判断力ない。

電気屋の閉店まで2時間以上悩んで、

ホタルの光が流れ始めてから、結局バタバタ慌てて決める。

全体の種類は多いのに、私の壊れた部分を隠せる物は少なく、探し疲れた。

考えるの疲れた。

結局、全然趣味じゃない色で。

なんかダサくない?

ストラップ通すとこもないし、

裏に指通すやつ貼っちゃおうかな。

もう見た目とかより落とさない、壊さないように保護することが第一になってます!


でも!きっと大丈夫。

使ってるうちに見慣れてこれが当たり前になる。

ひょっとしたらしっくりきて気に入ってくるかもしれない。

普段なら選ばないデザインも、気分転換に新しいワタシが発見されるかもしれないし、

付け替えてみたらなんだか軽い!

前のカバーって重かったのかな?


大丈夫。

次のお給料までもう少し。

仕事だって今まで通り、周りの人が支えてくれる。

こんな私だって、この年まで生きてこれたんだし。

何も悲観することなんかない。

頑張ってる自分を、私が認めてあげないと。


明日もきっといい日。

おやすみなさい。