アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

自分の後始末

こんばんは。

ニコです。

まだまだこじらせてます。


風邪は良くなったものの、

貧血でクラクラしながら、

思うように働かない脳みそと身体で、休み休みどうにか仕事してます。

貧血で、部屋のロフトのハシゴから落ちました。

だいぶ上の方。

その時は、

死にそう

とかまでは思わなかったし、痛さと落ちたことへの驚きでいっぱいでしたが、

後々になって

ああ、このまま一人だと、こうやって孤独死するのかな

と思いました。

その日、見てわかる表面の傷は手を少し擦りむいただけでしたが、後になってあちこちに派手なアザが出現しました。

あー、確かにあちこち痛かったもんな。

頭も顔も打たずに済んだので、平気な顔して出勤しましたよ。

貧血でずっと気分悪かったけど、

立ってられないほどではなかったので。


だいぶまともになってきたかな?

溜めに溜めまくった仕事は、

当然こなせないので、

諦めました。

机周りの片付けくらいはやっておこう。

片付けないと余計に頭がこんがらがる(>_<)


自分でも驚くほどのゴミが出できました。

細かな分類をする暇はないので、ざっくりとしたファイリングで進めていきました。

年内に締めないといけなかった物も、いくつか。。。総務さん、ごめんなさい、年初に出します!

それでも数時間かかりました。

最後にふと、事務所のエアコンのフィルターが気になり洗って帰りました。

自分含め、風邪っぴきが多かったので。。。

 片付けの途中、とても大事なものが無いことに気づく。

あれ?!無い?!ヤバい!!

ゴミ箱をもう一度点検しながら入れ替えましたが出てきません。

自分のアホさを呪っても、どこに置いたか全く思い出せません。

仕方なく、他の部分の片付けをしている内に、わずかな隙間から発見!そんなわかりにくい場所に置いたつもりはないのですが、以前も失くしたかと思ったら同じ場所から出てきました。

私は無意識でこんなわかりにくい場所にしまってるのか?


自分の最近のやらかし具合からして、自分の無意識でとる行動にが信頼できません。

うつの時もそんな感じで、最初は自分のやった行動に驚き、落胆してばかりでした。

今でもそんな自分にがっかり情けなくなるけれど、いちいち凹んでるのはもったいないので気持ちを切り替えます。

大して意識しなくても、どんなに疲れていても、決まった場所に戻せる仕組みにしておかなくては。


少しでも職場が片付いて良かった。

やらないよりかはスムーズに休み明けの仕事が進められるはず!

終業式に大量の荷物を抱えて帰る小学生のように、なぜか職場に忘れていったマフラーや洗濯したい膝掛け、溜めた仕事の一部などを自宅に持って帰りました。


こんな調子だと、私がシンプルに、スマートに仕事がこなせるようになるのはまだまだ先の様です。

でも少しだけ課題が見えただけ、

わずかに成長してるはず。


明日は久々に婚活に行ってきます!