アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

理想形

こんにちは。ニコです。

 

このブログでは日々、私ニコのくだらん日常と心境を綴っているようで、実はこじらせている習慣からの脱却を目指しています。

一応タイトルにしてるので、期待して訪問して内容の薄さにガッカリさせてしまっているかもしれませんが!

 

おそらくですが

ADHDの傾向があり、いろいろ上手くいかないことが多い中で生き抜く処世術を。

仕事で使えない人材から、頼りになる人財へ。

汚部屋の脱出を。むしろシンプルライフを。

貧困女子(?)から貯蓄女子へ。

独身干物女から、素敵なパートナーをゲットする。

そんな夢みたいなことを目指しています。

ひいては、そんな自分の経験を、他の人にも役立てられるようにしたいとまで夢見ています。

 

ちなみにこのブログでは一生「女子」という言葉を使わせてもらってます。

 

さてそんなものなので、

モテない自分を改善すべく、スマホでネットサーフィンしたりもしてます。

自覚してますが、私は見た目がモサい。

なんとなくボサボサ感のある髪に、

地味な服、たまにサイズが合ってなかったり、毛玉ができてたり。

地味なメイク。

くたびれた靴。

どうにか垢抜けたいぜ!

多分第一印象って大事だし。

このブログを始めてから洋服や靴はだいぶ捨てました。

それでも結構残ってます。

身体も足も細長いので、ワンサイズしか売ってないお手頃なお店にはサイズがありません。

長さで合わせれば、着れる&履けるけど、幅がぶかぶかして変なんです。

じゃあピッタリなサイズがあればおしゃれコーデができるのかと言えば、センスに自信がありませんが。

サイズが比較的あっているものを組み合わせるしかなくて、たまにしかそういう物に出会えないので、くたびれていく…。

 

近頃は特にブーツが限界です!

最初から横がぶかぶか!

1日履いてしまうと疲れる。底がすり減ってより一層足にも全身にも悪そう!

もう捨てたい…が、今期はブーツがこの一足しか無いので、まだまだこれから続く寒い季節を乗り切れない…(T_T)

でも横幅が狭い靴を扱ってるお店って少ないんです。しかもそれなりのお値段がしちゃうんです。

まだ1月のセール中でも買えないんです…!泣

情けないんですが、悪循環にはまってます。

 

ブーツの話はさておき、

この見た目(身だしなみ)をどう改善すべきかを探してネトサしてました。

あわよくば石原さとみのような大変身を。

ただ、私の場合はそれ以前に最低限の物が整ってないのか!多分「普通以下」だろうけど、どうすれば??

プロにお金を払えば個別のファッション改造とかしてもらえるようですが、何せお金が…。

でも、意外にもネット上には、身だしなみをどうやって底上げするかという情報は少なかったのです。(ニコ調べ)

「身だしなみ」といいつつ第一印象上げるために、「聞き上手になりましょう」だの「笑顔」だの、「きれいな字を書けるように…」とまで。

オイオイオイ!

それ身だしなみじゃないやんけ。

私が求めていたのは、「就活に行く男子学生は鼻毛を切りましょう」レベルの初心者向けの身だしなみの整え方です!(もちろんオトナ女子向けのもの。)

私の想像ですが、

身だしなみがダメなオトナ女子ほ私だけではありませんが、大抵そういう人ってなんとも思ってないか、自分ではそこそこできてるつもりなんですよ。たとえ寝癖がついたままでも「歯磨いたから清潔にしてるでしょ。」みたいなレベルでも。

だから改善しようだなんて思わず、何か変えようと苦戦することもなければ、ネットで調べたりなんかしないのでしょう。

そういう人は一生そういう人なのでしょう。

それでももちろん結婚する人はたくさんいます。

私みたいなのは、身だしなみを整えたからって結婚できる保証はありません。

それでも可能性を少しでも上げるために、

やるだけやってみたいのです。

 

そうしてあるブログに辿り着きました。

 

時間セレブ

http://minimote.hateblo.jp/entry/2014/06/20/002253

 

タイトルは「時間セレブ」ですが、内容は「モテ貯金」についてです!

モテ貯金てなんでしょう?

正確には本家のブログをご覧ください。

ちょっと感激しました。

発達障害のあるブロガーさん。

シンプルライフを実践。

お金をかけずに、無理、無駄を抜きにモテる!

そしたら勝手に時間が余る!

お金もたまる!というのです。

(少し解釈が違ったらごめんなさい。)

私が目指していたのはこれですよこれ!

ぬおーーー!

と勝手に感激してました。

自分のことを「モテ」とか「姫姉様」とか言うのは、冷静になるとちょっと大丈夫かなと不安でありつつも、内容は試す価値がありそうなことばかり。(疑ってごめんなさい)

とにかくやってみます!

密かに勝手に一方的に弟子入りした気分です!

 

また実践レポートします!