アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

婚活サイト

こんばんは。

ニコです。


婚活サイト始めました。

年齢=彼氏いない歴の友人が、

婚活を始めたことに影響されてます!

「結婚する気があるなら真面目にやれ!」と

言われてしまいました。


仕事が忙しいなんて言い訳。

貯金ないからなんて言い訳。

日々のあれこれできてないし、なんて言い訳。

どんな状況だろうが、

しっかりパートナーを見つけて、

しっかり結婚していく人がいます。

準備できてないから、

なんて言ってたら、

私はたぶん一生準備中です。

グダグダ言い訳しているうちに、

私が何もできなくても、

確実に歳はとっていく。

歳をとれば婚活市場ではやはり不利な確率が上がっていく。

だから、少しでも若いうちに。

見切り発車します。

走りながら考えよう。

やりながら改善していこう。


婚活サイトを使うくらい、大したことじゃない。

通勤電車のうちの数分でシュシュシュとして、

パパパっと見つけるだけです。

シュシュシュとして、

パパパっと。

ローラのごとく。

それで空いてる日に会って、

お互い良ければまた会って、

仲を深めていく…。

今時ネット婚活なんて珍しいことじゃない、

ダメだったら、他社に移るとか、やめるとかできるし。

そう思って、えいやっと登録。

同性のものは原則的に見れないから、ライバルとなる女性人がどんな風に書いているのかはわかりません。

SNSみたいに、盛り込んだ写真つけて、料理自慢して、すっぴんじゃない「すっぴんです」写真を貼って、リア充語っているのだろうか?

こんな風に書いてる時点で、

私は僻んでるひねくれ者じゃないか?


アプリではなく、ウェブサイトで使ってみました。自己紹介入れていたら…

「ニコさん、はじめまして、こんばんは…」

メッセージきたぁーーー!!!


メッセージのラリー開始。

いいひとだといいなぁ。

また報告します。