アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

月野さんとその後

こんばんは。ニコです。

仕事もプライベートも体調もグダグダです。

来週にはこの波が終わる見込みです。


単発の趣味活イベントでお会いした月野さん。

何度かこちらのブログには登場していますが、直感ですと、こちらの記事。↓

http://nico2015.hatenablog.com/entry/2017/02/27/205947


で、その後。

何度かお会いして、

気合を入れた居酒屋(バー?レストラン?)に連れてってくれて、

ついに

「お付き合いしてくれませんか」

と言ってもらいました!!





すごいでしょ!?

ひょっとして脱こじらせできそうでしょ!?






それで、




私は、






…。






即答できませんでしたよ。


「はい」って言っちゃえよ、て

心の中のもう一人の私が言ってました。


月野さんは優しく、真面目な人。

年上で、私よりかは背も高くて、正社員で仕事して、一人暮らししている。

そんな理想的な人のどこに、偉そうに私は文句をつけたいのだろうか。


確認したら月野さんは5歳くらい年上でした。

(えー!もっと年上に見えてましたよ!!)

言えないけど。


そんなのは良い。

髪だってフサフサだし。


私、月野さんといて超盛り上がったことがない。

お腹を抱えて二人で笑ったことがない、ってことと、きゃー月野さんて素敵!!ってことがないっていう両方。


だから、きっと大丈夫な人なのに、大丈夫かななんて思ってしまいました。


月野さんにはなんの問題もなく、私の問題だ。


しかも告白してくれた日、私の調子は悪かったのです。

忙しく仕事が手一杯、その結果、寝不足だし、なんかお腹も痛いし、日中に出かけた場所は都内でも特に人の多い場所でぐったり疲れてしまいました。

時間調整にと二人で行った場所も、子ども向けだったし、とても混んでたしで、お金を払ったのに一周しただけで出てきてしまった。

それも笑いのネタにならない微妙っぷり。

疲れ果ててカフェを探し、どこも混んでて結局有名チェーン店へ。その日は休日で喫煙室も全面禁煙。そこしかなかったので座った場所は平日は喫煙室の場所でやっぱり臭かった。そしてそんな場所さえ混んでいて、あまり落ち着きませんでした。

元気な日はそれはそれで楽しかできるけど、私はそうじゃなかったので、つまらない時間を消耗してしまった気分でした。。。


そんなでも、月野さんは私にも、店員や不可抗力の何かにも怒ったりはしませんでした。穏やかな人!これまでの元カレたちなら怒ってたなぁ。(それをダメンズと呼ぶ)


特別楽しくなくても、

特別惚れ込んでなくても、

特別スペシャルな想い出がなくても、

月野さんはいい人。

恋愛より結婚向きの好物件だと思う。


これから婚活して出会う男なんてみんなそうでしょ?

同じ教室で勉強したこともなければ、

同じ部活で汗を流したわけでもない。

同じ職場で日々の努力や気配りを見ていたわけでもなければ、

同じコミュニティで共通の想い出があるわけでもない。

思い出なんてこれからこれから。

どうせ私はあまり男に惚れない。


婚活始めて、最初に付き合ってって言ってくれた人。

自分の中の条件が揃ってるんだから、

断ったら、後で後悔するよね?

こんないい人、きっとなかなかいない。


月野さんと二人で会ったりするなか、

並行してスタートしていた婚活で、

知り合った人とも会ったりしました。


その中で、積極的で優しい堺さん(仮名)からは、

毎日何度もLINEがきます。

適当に先延ばしにして、返信しなくても、またLメッセージがくる。

写真やら個人情報やら、かなり積極的で少し圧倒されてます。

趣味が結構近い、家も結構近い。

なので分かる話も多く、LINEの話しも絶えない。堺さんだったら、趣味を一緒に楽しめそう…。

でも堺さんは積極的すぎてなんだか少し怖い。

そして身体が大きいので余計怖い。

(大きい人が苦手)

会った時も距離が近くて後ずさる…。


なんか、偉そうに文句ばっかり言ってるけど、

月野さんも、堺さんも、何も悪くない良い人だと思うんです!

全ては私の問題なんです!!(ToT)


月野さんに、連絡してみよう。


前回のやりとり(告白してくれた日)から間が少し開いて、LINEしてみました。


返事こない、てか既読にすらならない。。。


これって、ブロックされてるの?!(;´д`)


もう私みたいな偉そうな女なんてダメだというなら諦めよう。

もう少しだけ、静かに返信待ってみよう。


月野さん、LINE未読。

堺さん、LINE2通。

…。


今日職場の研修で教わった、「マインドフルネス」でも試して落ち着こう。


焦ってもろくなことにならないのは、経験上よく知っているから。