アラサーニコのこじらせ女子卒業記録

ブログ名は「卒業記録」ですが、脱こじらせ女子を目指して、実際卒業できるよう奮闘記を記録するブログです。

婚活疲れ

こんばんは。ニコです。

すでに婚活疲れしてます。

婚活の愚痴を吐く相手がいないので、ここに書きます。


婚活サイトに登録して一ヶ月で、

こんな私にも色んな方がメッセージをくれたりマークをつけてくれたりして。

非モテ人生を送ってきたさもしい私には、

わぁ〜、私にもこんなにメッセージくれたぁ!!

とか、浮かれましたよ。やっぱり多少はちやほやされたいみたいです。その方がオシャレとかも頑張れそうな気がします。

でも、他の婚活イベントであった月野さんとも既に会ったりしてたし、堺さんとLINEで連絡とるようになったり、ましてや仕事が忙しくなったり、体調崩したりしてたら、ちょー面倒臭いの。

サイト内で数名の方とやりとりしてたし、一人に返したら他の人にも返さないと、ログイン時間でバレて、スルーかよって思われちゃうし。

で、ログインしなくなりました。

やりとり途中の方、新規にメッセージくれた方、完全スルーです。

とっても失礼だし、向こうはいい人で、一方的に私の問題なのだけれども。

これ、無理してやってたらまた病むなぁ、と思い、自己防衛です。

ええ、自己中だとは自覚してます!

スミマセン!! 

自分優先です!


そこまで面倒になる前に、「いい人に出会えないなぁ、結婚しても、『婚活サイトで出会いました』ってなるのか、、違う世界はどうなのかな?」とシングルスバーにも行ってみました。

良さげな人、連絡先聞かれず。

普通っぽい人、連絡先交換して終わり。

面倒な人、しつこい、初対面の年上なのに甘えてくる。というか甘い。

おとなしい人、歳の割にコミュ力なさすぎじゃね?

概ねそのどれかに分類される感じでした。

自分のレベルの低さを実感しますね。

「分類」とか言ってる時点でダメ女ですね。


で、そこから普通と面倒の間くらいの人のみ今でも連絡がきます。悪くないんだけど、面倒くさい!!


そーいうわけで、シングルスバーにもしばらく行かないでしょう。


積極的な堺さん、

告白してくれた月野さん、

対応考えねばって思うと、本当に面倒くさい。


私はなんて面倒くさがりな女なんだ!?!?

そんなお前が一番面倒くさいよ!!!


結婚したら他人と同居生活なんてもっと面倒くさいことだらけだ。


自分で面倒にしてるのになぁ。

こんな面倒くさがり、結婚できるのだろうか。。。(;´д`)